見出し画像

パン・クオリティ 2020/07/28

日記

・ワヒロのメインストーリーが更新された。佳境も佳境の大佳境。泣いたり、鳥肌が立ったり、息が浅くなったり、喜んだり、また泣いたり。人間の持ちうる感情が全て出たのではないかと思う。8月にはコラボカフェが予定されているそうなので、恥も外聞も捨ててとにかく行かねば…と決意を新たにした。いまいちどういう催しなのかわかってないけど、ほったてごやで味噌汁一杯だけ出されて5万取られるようなコラボカフェでもあたしゃ行くよ(ワヒロは誠実なのでそんなこと絶対にしないけど)。

yぎ

・近くて遠い遠い世界にいるみんなに思いを馳せながらバスキンロビンス(13)のシェイクを飲んだ。13のシェイクは初めて飲んだけど、ちょっと美味しすぎて度肝を抜かれた。アイス頼むよりも良いかもしれない。みんなももっと飲んだ方が良い。定期的な通院が必要になるぐらいまで飲んだ方が良い。

・あと、めちゃくちゃ良いことで有名な食パンを買った。美味しかったんだけど、普段食べている近所のパン屋さんの食パンとそこまで遜色があるかというと、そうでもなかった。これは、そのめちゃくちゃ良い食パンのクオリティ(小癪な言い方)がそこまででもなかったとかの話ではなくて、普段食べている食パンのクオリティがめちゃくちゃ高かったということ。

・私の居住地域には、確実に平均点を越えているだろうな、と思わせるようなパン屋がなぜか多い。そこまでパンで有名な街とかそういうわけでもないし、雑誌で特集が組まれたりとかは全くない。ひっそりとパンがうまい街に住んでいる。私が生まれるより遥か昔に、相当な競争があったのだろうか。淘汰の果てに存在するパンを私は毎朝食べている。

・蝉が鳴いていて驚いた。時期的にはもうとっくに鳴いていておかしくない時期ではあるんだけど、私の知らないうちに世界はそこまで進んでしまっていたのか…!と思った。そうだよなーもうちょっとで8月だもんなー。そりゃ蝉ぐらい鳴くよ。存分に鳴いてくれ。


画像2

・アッ…!

・SSR確定チケットで大変に大変な志藤くんがきた。この、右手の指。

・アッ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?