見出し画像

DEATH 2019/10/24

日記

・昨日は疲れて早くに寝たので日記を書けなかった。友達に誘われて初めてタピオカを飲んだりしたんだけどな。お店が悪いのか、ミルクティーが私の体に合わないのか定かではないが、飲んだ後にめちゃめちゃ気持ち悪くなってしまった。タピオカ自体は美味しかった。もちもち。お餅みたいだった。体の調子を整えて、ぜひもう1度挑戦したい。このままだと流行に逆張りする最悪なやつになりかねないから。

画像1

・タピオカの写真を撮り忘れたので、文具屋にあった良い雰囲気を感じる落書きを載せておく。これの他は卑語ばかりだった。


・ここから今日。

・友達がSNSから派生した悪口をぺちゃぺちゃ喋りまくっていたので「SNSをやめろ!!」と100回思った。やってもネガティブな感情が吹き荒れるだけだから。いいことないよ。

・でも、SNSが元になる悪口ってそれがもう文化のようになってるのかもしれない。「××が自撮りばっかあげてて〜」とか「××は加工しすぎで〜」とか、もう使い古されて全然鮮度のない悪口で臆面もなく批判できるというのは、それがうっすらと文化になっていて、それを言ってこそSNS利用者みたいな、そういうのがあるのかもしれない。

・大衆がやっていることに一家言申す。というのは最初にやった人だけが輝けるスポーツであって、もはや逆張り自体が一定の共感を得られて共通認識化した今では悪口を言う人たちもまたマジョリティなのだ。完成された雛形を使い回して誰かの上に立とうとするのが嫌すぎる。そんなんでしたり顔をするな。ちなみにこれは「逆張りの逆張り」だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?