見出し画像

言うう2 2021/12/07

日記

・渋谷で『説明できないことを言うう vol.2』を見てきた。オモコロ関連のイベントに参加するのは、というかロフト9で行われているような小規模(でもないかも)イベントに参加すること自体初めてだったので、緊張半分ワクワク半分で会場へ向かった。

・1回目から約1ヶ月しか間が空いていないにも関わらず、前回以上のペースで「説明できないこと」が飛び出していてすごかった。人間意外と説明できないことを持っているものなのか。どのお話も最高だったけど、中でも寺田さんの朝霞関連の話はのけぞって笑ってしまった。前回のアブダクションの話といい、普通に聞いたら絶対信じられないことでも寺田さんの口から聞くとなんとなく本当なんだろうな……と思えてしまうから不思議だ。

・終了後に物販でみくのしんさんのシールと寺田さんの本を買い、少しだけお話もさせていただいた(面白かったです的な)。列に並びながら、あー絶対タジタジになっちゃうなぁ〜とか思っていたのだけど、実際に自分の番が来ると意外にもスラスラと言葉が出てきて、いつの間に私はこんな技能を身に着けたんだ……と驚いた。いや、でも、お二人が話しやすいよう空気を作ってくださったおかげだな。私の力ではない。

・3回目も楽しみだな……。


・外に出たら雨が降っていた。夏に買った晴雨兼用の日傘を初めて雨のために使った。ずっと入れっぱなしにしておいてよかった……。ただ、やっぱり折りたたみ傘は畳むのダルすぎ。自動で閉じてくれるタイプのやつも、結局最後のボタンで一纏めにして袋に入れるところは自分でやる必要があるからそんなに楽じゃないし。少しくらいの雨なら、そのダルさと天秤にかけて差さないことも結構ある。

・渋谷スクランブルスクエア、たまに屋上から光の柱が伸びているときがあるけどなんなんだろう。アート的なアレなのかな。こういうのを見かけるたびに、空を貫くほどの光が出せる人間の技術力ヤバッ……と思う。成層圏とかまで届いているんじゃないか。飛行機とか大丈夫なのかな。


・イベントの前に明日発売のC.FIRSTのCDを買った。アニメイト限定特典の名刺は眉見くん。「眉見鋭心」って書かれた名刺かっこよすぎる。

・最近、クリアファイルが増えてきたな……。これからも無限に増えるだろうし、そろそろクリアファイルを収納するファイルとか買ったほうがいいかも。ファイファイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?