見出し画像

ブリー・ライソン 2023/12/23

日記

・冬本番に入って鼻が終わり始めたからブリーズライトを購入した。過去に何度か使ったことがあるはずなのに、効いたかどうかを全然覚えていない。ただ、値段がバカみたいに高いことだけはいつだって覚えている。

・ブリーズライトも鼻呼吸テープもそうだけど、快適睡眠アイテムって妙に高いんだよな。足元をガン見しているのがわかる強気な値段設定で、毎回ぐぬぬ……と思う。



・『ジョーズ』を観た。今更!?という感じはあるけど、小さい頃に一度観たきりで全然内容を覚えていないので年末の波に乗じて観ることにした。

・記憶よりもしっかり人が死んでいて驚いた。みんなムシャムシャされている。サメが迫るシーンは水中からの映像やあの音楽で恐怖が煽られる一方、捕食そのものを映すシーンはかなり淡白でその差が怖い。「あ、海で死ぬ時ってこうなんだ」と直感的に理解させられる。

・あと、某登場人物の死に様がなんか、それでいいの!?という感じで面白かった。結構仲良くやっていたのに誰も死を悲しまず、しゃーないか……みたいな空気で済まされるのがすごい。今だともっと大仰な演出になりそうだ。


・今やんなくてよくない!?ということをやっていたら深い時間になってしまった。おろろ。


・ブリーズライト貼って寝るか……。貴重なブリーズライトを貼って……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?