見出し画像

ハハッチュロス 2024/08/20

日記

・色味悪っ。

・ロッテリアが売り始めたチュロスを食べた。ロッテリアの前を通りかかるといつも「チュロス売ってるなぁ〜〜〜」と思っていたのだけど、ずっと機会を逃してきたので、ようやく食べられて嬉しい。チュロス、好きだなぁ。

・一時期冷凍のチュロスを買い、一気に5本くらい揚げて砂糖をまぶして食べていたこともあるのだけど、これ死ぬわと気づいてやめた。やめたおかげで今日がある。


・一昨日、久しぶりに筋トレをやり、その筋肉痛がまだ尾を引いている。腹筋を鍛える運動しかしていないのに、なぜか肩まで痛い。いつもは「もう疲れたな」と思った時点でやめるのだけど、一昨日はその段階を超えて本当の限界までやったのが筋肉痛が長引いている原因だと思う。

・実際、筋トレって「もう本当に無理だ!!」となるところまでやらないと意味ないのかな。筋組織が壊れて回復する過程で筋肉が大きくなると言われるけど、疲れたかも……の段階ではまだ筋肉は壊れないのかな。壊してやろう、ボロボロにしてやろうという気持ちが大事なのか。

・でも、腹筋が筋肉痛だと空腹感が痛みに紛れて、お腹が減りにくいというメリットもある。


・歯を抜いたところに空いていた穴がだんだんと塞がってきた。襖のように少しずつ歯茎が閉じていっている。ここに偽の歯を埋め込むのか。あと2週間でバカ高いインプラントをぶち込む覚悟を決めなければいけない。田舎の山が買えるくらいのお金がかかる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?