見出し画像

バターとの距離17,000km 2022/11/17

日記

・朝、あんバターのパンを食べた。あんこにバターを足す必要が理解できずに今日まで生きてきたのだけど、このパンを機にあんバター肯定派へ転向することになるかもな……と気を引き締めて口に運んだ。

・全然あんバターアンチのままだった。

・やっぱりあんこにバターはいらん……。私とあんこの間に入ってこないでほしい。私たちは2人だけで上手くいってるんだ!

・そもそも、あんバターに限らず、バターそのものの良さがあまりわかっていないかも。バター餅とかバター揚げとかバターアイスとか、全然アガらない。別に硬派アピールをしたいわけではなくて、パンにつけるときくらいしかバターを口にしないから、そもそも味をよく知らない。今、バターの味や風味を口の中で想像しようとしても上手くいかない。バター崇拝文化との距離が近づかないのはそのせいだ。みんなどこでバターの良さを学ぶんだろう。


・今日はもうこれ以上書くことないな……。


・SideMの話するか……。

・明日から魂ネイションが始まるということで、今日はそのオープニングセレモニーが配信されていた。魂ネイションというのは、バンダイが年に1度開催しているコレクターズトイの大型イベントだ。今回はそこでアイマスのフィギュア化総選挙企画の結果が発表されたりした。牙崎くんのアーツ化が決定して嬉しい限り……。本当におめでとう…………おめでとう…………。

・で、オープニングセレモニーとは別に西川貴教のフィギュア化を記念したバーチャルライブみたいなものも開催されて、そこにFRAMEが出演した。

・これがもう、パソコンの前で1人声を上げて笑ってしまうほど面白かった。まずは西川貴教が現実のスタジオで歌を披露するのだけど、途中からバーチャル世界に移動して、フィギュアの3Dモデルになり、可動関節のある西川貴教(これがすごい)がDJを披露し、ゴーストしかいない会場を沸かす。見事な繋ぎでT.M.Revolutionメドレーを捌く3Dフィギュア西川(真顔のまま一切表情を変えない)が引き締まった声で「出てこいよ!FRAME!」と呼び込むと、そこにFRAMEが現れ『勇敢なる君へ』をフルサイズで披露するのだ。踊るFRAMEの後ろでは3Dフィギュア西川がノリノリで手を打ち鳴らしている。

・何度「え!?嘘!!??」と困惑したことか。こうして冷静に文字に起こすとオモシロパフォーマンスのようで、実際にまぁそうなのだけど、観ているときは困惑しながらもめちゃくちゃアガっていた。FRAMEは『勇敢』だけでなく『P1GD』も披露していたのだけど、後者はこれがライブ初披露なのだから狂っているとしか言いようがない。

・それでFRAMEの出番は終わりかと思いきや、ライブ終了間近、現実世界に戻って生身で『HOT LIMIT』を披露する西川貴教の元に突然FRAMEが現れてバックダンサーを務め、あの腕をクロスして体のラインを強調するポーズまでとっていた。

・起きた出来事だけでも異常だけど、演出も限界のMAD動画みたいですごかったので本当にいろんな人に観てほしい。2200円でチケットが買えてしまうのが恐ろしい。破格にも程がある。


・それにしても、FRAMEの3人はこの仕事をPからどう説明されたのだろう。「フィギュアになった西川さんがDJをするステージでパックマンのゴーストたちを前にパフォーマンスを披露していただくんですけど……」って伝えられて何を思ったのか。そして、『HOT LIMIT』のダンスレッスンしたのかな……とか考えるとさらに得も言われぬ感情が湧き上がってくる。

・すごい時間だったな……。現実だったのか、あれが……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?