見出し画像

成長の箱 2019/06/13

日記

・今日は時間割が虚しいほどに楽だった。嬉しい。

・帰る途中、何年かぶりに友達の弟に会った。会話はせず、目を合わせて「あっ!」みたいなことをやっただけだが、顔立ちとか身長とか成長していてびっくりした。特に、あっ!となった時に軽く会釈してきたので、愕然とした。大人になってる〜〜。

・人の成長を目の当たりにすると、つい目を背けたくなる。私はこの数年で何か変わったかというと本当に何も変わっていないので…。今後も同級生に再開した時などに、成長を突きつけられると思うとかなり恐ろしい。

・その一方で自分は、自分自身として、変わっていないことの良さもあるような気がしている。それはそれで味があるというものだ。僕らはトイザらスキッズ気分なので…。


・かなり体力が余っていたので、兄と少しだがカラオケーショナルアミリティブセンターへ行った。ドリンクバーを頼んだら、30分ごとに代金がが増えていくと言われて「しゃらくせっ!」と思った。こういうのって、計算が面倒で適当に頼む、私のような人をひっかけるためにそうしてるんだろうか。

・いや、簡単な計算が出てくるだけでも面食らって逃げる奴が私以外にいるか?いないだろ。本当にちゃんとしよう…。このままだと怪しい壺とか、リボ払いとかそういうのに騙されそうだ。今回は兄が2秒で計算してくれたが…。

・そのまま(でもない。1回帰った)、今日は母親おやすみdayなので、近くのイタリアンのお店で夕飯を食べた。不注意でフォークが皿にカンッ!と当たってしまいそこそこ大きい音が出て、近くにいた店員さんをビクッとさせてしまった。申し訳ない…。


・帰ってほどなくして、ディフェンダーズのマーベルレジェンドboxが届いた。まだデアデビルも観終わってないけど、相場よりかなり安く出ていたので思い切って買った。

・箱がでかいし凝ってるし、開けたら一気に5体も入ってるしで最高すぎる。届くまでは、「観てないのに、×万も出して買ってしまった…。」という不安の方が大きかったが、輸送箱から出した刹那、杞憂だったと知った。にしても、なんかこの写真ヘタだな。

・デアデビル。面白い。まだコスチュームは出てきてないけど。棒は使い始めた。後一歩だ!


・『千と千尋の神隠し』の中国版ポスター。でっかい千尋が頭の中で「宮崎駿・・・」と考えている様に見え、なにそのメタフィクション?と思った。拡大したら字でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?