見出し画像

更新:リローデッド 2022/12/15

日記

・初めて運転免許の更新に行ってきた。まだまだ取りたてだし、更新なんて先の話だな〜と思っていたのに、もう2年経ってる!

・運転技術は向上せず、運転に対する恐怖心も変わらず。なんの成長もない2年間だった。全然運転しないペーパーマリオくんだからそうなるのは当然なのだけど。

・初回の更新は違反ナシでも2時間の講習を受ける必要があり、それが本当に嫌だった。いっそわざと失効してもいいかなと真剣に考えるほどに嫌だった。でも、北斗くんはきっと忙しい仕事の合間を縫って初回更新者講習に行って、2時間耐えたんだよな……と考えることで、なんとか自分を奮い立たせた。ありがとう、THE IDOLM@STER SideM。

・講習自体は本当にただ話を聞いてビデオを見るだけだったので、何も書けることがない。

・あ、そういえば今朝、ぼーっとしながら走る自転車が停止中の車の後ろに突っ込んでいく場面を見たな。講習でも事故の映像見せられるし、マジの事故も見るしで、いよいよ車輪が信用できなくなってきた。私はあらゆる事故を「お前もいずれこういうことするぞ」という未来からのご宣託だと受け取っている。




・更新の前に良い和菓子屋さんに寄って、良い栗まんじゅうを買った。天面のつやすごすぎ。卑弥呼の時代なら神具になっていてもおかしくない。

・初めて栗まんじゅうを食べたけど、想像を遥かに越えておいしい。これはバイバインで増やしたくなるのも頷ける。これからは白あんの時代だ……。


・あと、良いどらやきも買った。図らずもドラえもんに寄った和菓子のセレクトになっている。

・どらやきは言わずもがな、栗まんじゅうとかきんつばとか、ドラえもんで知った和菓子って多いよな……。ドラえもんを熱心に読んでいた子どもは、大人になっても洋菓子より和菓子を好むみたいな統計って出てないのかな。割とあり得る話だと思う。


・デパ地下の和菓子屋を全制覇したいな……。やろうと思えば全然できてしまうのが恐ろしい。和菓子パクパクくん(わがぱく)への道、拓かれるか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?