韓国ドラマ 九家の書 自分勝手な感想日記

※ネタバレありですのでご注意ください。

「相続者たち」のチェ・ジニョクさんが気になり、見た作品。特にあの笑った笑顔が見たいなあーと思って間始めました。これも視聴率が高いらしい。飛ばし飛ばしにはなってたけど、全体的に面白かった。

★登場人物への感想

ウォルリョンとコンがお気に入りですね。女の子は特にこの人!とはならなかったかなあ。ヒロイン以外キャラ薄いし、、、強いて言うなら、ソファかな、、、。

■ウォルリョン

1.2話の主人公ですね。いやーほんとあの笑った顔可愛らしいわあ。もう健気で、ソファにデレデレな感じがもうたまりません。初めて人を好きになるせいかちょっと幼く、一筋になってるのも素敵でしたね。尻に敷かれるガンチは、絶対ウォルリョンから受け継いでるわ、これ。途中で戻ってきたときは、笑顔は消え、顔面の半分も消えてましたね。終盤で元に戻ったときに前髪も戻ってて、あーセット自分でやってるやつねwwとなりました。チェジニョクさんは声ほんと低いんだね。めちゃくちゃ可愛い笑顔で低音で話すから、凄いギャップでしたわ!!!もっと親世代の2人見たかったぞ(本音)。チェ・ジニョクさんはラルクのTETSUYAさんに似てる。

■コン

てっきり2番手なのかなと思いきや、そんなこともなく、、、本当に健気に支える役でしたね。自らの思いをはっきり伝える訳でもなかったし(伝えてたかも...?)、それがラブロマンスありがちな主人公と2番手の争いみたいな展開にならなくて好きでした。このドラマについて書かれたブログを拝見した際に、ウォルリョンとソファから生まれるなら、こっち(のお顔)じゃない?と書かれてて、とても共感しました!ww あんまりお話の展開的には目立ってないのかな?主役っぽくなるターンも特に無く、でも彼がいたので最後まで見続けられました。役をやってたのはソンジュンさん。スタイルとお顔の小ささエグいなぁって思ってたら、彼、モデルアベンジャーズだった。ホンジョヒョン、キムウビン、ソンジュン、、、しっかりと3人目ハマりました!ww 違うドラマで髪型変わってたら、気づく自信ないけど、、、今回の長髪は素敵ですね。前髪上がってた方が良いなあと思いつつ、途中からの髪型も素敵でした。とりあえず、北の打ち師たちのはるくんさんに似てる。

★ストーリーの感想

親世代の1.2話のストーリーが、途中で息子世代でも繰り返えされたり、山に戻ったときにもう一回1.2話のストーリーを辿ったらする、この感じが好きでした。でもあの草とかツタとかのCGはどーにかならなかったのかな。めっちゃ偽物感すごかった。あと、敵側のストーリーに全然ハマれなかったのが残念だけど最後まで見れました。最後はどうなのかな、、、なんか違うドラマはじまっちゃってたけどww もはや次のクール行けそうでしたね。イ・スンギさんあんまりお顔タイプじゃなくてハマらなかったんだけど、現代版で見るとめっちゃイケメンなのね!!!(^ν^)


モデルアベンジャーズ度 ★★★★★

親世代の話がもっと見たい度 ★★★★

チェジニョクさんの笑顔が最高度 ★★★★★

衣装が戦隊ヒーロー度 ★★★

今後も1.2話繰り返して見るだろう度 ★★★












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?