2023/12/01 金曜日 言葉

イジりといじめ
昔からイジりってあったからねーって関西圏以外であったの?
40年以上前にイジりって関西ってか芸人さんが使う位で
素人は使わん言葉やったと思うよ

素人が真似しちゃあかんことを軽々しくやってるのが
色んな問題の延長線上なんじゃないの

パワハラは極論したら軍隊の隊長が延々と部下を酷使し続ける
部活でイジりってあるんかね。それは体罰じゃないの。大昔から。
関係性が構築されて軽い返しのつもりでも他人から見たら、それはおかしいよって指摘はよくあるよ。

下級生だった時に虐められたから上級生になったらやり返す
そんな文化で生きてきてるのが問題何だと思うけど

先輩の命令は絶対。それが嫌だから別のスポーツに行く人増えて行っての今でしょ

なんか、ごっちゃなってきた

まぁ、素人のイジりはいじめと同義やと思うよ。
笑いに変わったらエエんやって批判もあるかも知れんけど、愛想笑いはするけど人間性疑って内心引いてるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?