見出し画像

ウッドバーニングの腕がちょっと上がったかな?と感じた件

煉獄さんが進化しました💛

基本的に2次創作はしていないのですが(下手なので。。。)
映画を観た当時、愛が募りすぎて描いちゃったのがこの煉獄さん。



で、これを最近ふと目にしたときに・・・

焼き付け方のあまりの下手さにびっくり😫

で、なぞって線の上から焼き付け直し・・・
出来たのがこのの煉獄さんです。



ぱっと見た目には写真ではびみょーなんですけど、
線が繊細に焼けるようになったなーと。

ペン先を変えたのもあるけど、
びみょーな濃淡もできるようになった♪

これを機に、
ウッドバーニングし始めの作品を
ちょっとリニューアルしています。

「へたくそだなー」
と感じたってことは、
それだけ上達したってことよね^^
自画自賛~~~!!

日々、焼いててよかった😊


ちなみにスキルが上がったと感じるのはこれです。

・焼きの濃淡が細かくできるようになった
(ペン先の圧の変化を微妙にできるようになってきた)
・線がはっきり描けるようになった
・細かい表現ができるようになった

以前はあまりリアルなイラストを描くこともなかったので、
「繊細さ」を気にすることがなかったのですが、
鳥の絵を描いたころからガラッと変わりました。

スキルアップを狙うには
こういう絵もどんどん描いていきたいですね。

今一番描きたいのは人物。
「hide」さん、描きたいなぁ~💛
(近々描きます!)

がんばろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?