見出し画像

ウッドバーニングで美人画も楽しい!

こんにちは!かこみっくすです。
外は雪景色、ここはMaxマイナス6℃だったらしい・・・
(今もマイナスのままです)
ここまでの寒さは久しぶりです。
元々寒さに弱いので、目がほっそーくなりながら動いてます。

そんな中でも家の中でちまちまウッドバーニングしてる時間は極上の時間!
ホントに時間を忘れるほど熱中してます^^;


最近はアート系ウッドバーニアンを目指して
ちまちまとパネルに焼き付けております。

テーマは
「花と美しい人」

これでちまちま焼き続け・・・

ふと気づいたのですが、
私、改めて強い女性が好きなんだなー。

特に目力の強い人を描くのが好きです。
ウッドバーニングしてる中でも
目を焼いてる時間は最高の時間です💛

お化粧するみたいにそっと焼き付けて、
お顔をキレイに仕上げていく作業が一番好き。

やり続けていくと
自分の得意とか
大好きなこととか、
はっきり見えてくるものですね♪


【椿】

そして出来上がる作品には
自分の心の投影があるような気がします。

心が平和じゃないと微妙な焼き付けはうまくいかないし、
お顔とか特に現れちゃうんですよね。



だからこそ、普段から自分を癒しつつ、
平和な心で(笑)ウッドバーニングに向き合いたい💛

これこそアート(!?)

心と向き合うのが「アート」なのかなって
しみじみ思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?