空気が読めない人

あまりにも腹が立って眠れないので、ダラダラと長文を書こうと思う。

義兄が大嫌いだ。

全然空気が読めない所も、なんか会話の圧がすごいことも、ホモソに染まってる雰囲気が見えるところも、

以前から全く好きではなくて、でもまあ別に以前はそんなに気にしてなかったんだけど。

ただ、姪?にあたる、私の娘に対する態度が酷いのだ。

幼児の拙い会話力を侮って「からかう」。
娘は訳もわからず一生懸命たのしく会話を返そうとしているだけなのに、動物園のポニーコーナーで子供の乗馬を楽しんだ娘に「乗馬をさせられる馬さんは虐待じゃないの?」「なんで生の人参を食べさせられるの?〇〇ちゃんは生で食べれる?自分が食べられないものを馬にあげていいの?本当にそれはいいの?」
だのニヤニヤして。

答えに窮して困った様子で俯いている我が子にいつまでもからかうのをやめないのを見て、あまりにも腹が立って
デカめの声で
「や〜だー笑笑 ウザ絡みされてる(真顔)」
って言ってしまいましたが後悔はしてない。

可哀想にな、そんな絡み方しか、親にされてこなかったんかな、それが子供と関わることって勘違いしてるんかな、とか思ったりしたけど、知ったことか。

先日は結婚式の打ち合わせで姉と話し合いをしに実家にきたので、姉の部屋に通したわけだが、姉と話をしに来ただけなのに、スッピン風呂上がりでパジャマで寛いでいる我々の居間にドカドカ入ってきて、いきなり娘を高い高いし始めた。

こっちは風呂上がりでこれ以上、特に清潔にアルコール除菌等する予定もないのに、マスクもせず、手も洗わず、仕事着のまま、この後仕事場(介護施設)に戻る状態で、居間に入ってきて、5才の娘を、目の前にいた親の私にひと言の断りもなく、いきなり抱き上げ、身体を密着させ、高い高い〜低い低い〜を何度も何度も繰り返して、「どっちが好きなの?ねえ、どっちが好きなの?(高いと低い)」とやるので、
めちゃくちゃ睨み付けたけど後悔してない。

むしろ、睨み付けたのに気付いてない。
そーいうヤツはそーいうもんだ。
だから、帰宅してった後で姉に、もう2度とやるなってクギをさせってついメールでブチ切れてしまったけど後悔してない。

ただ、自分自身申し訳ないなと思うことが一点あって、これが別の信頼できる人物(祖父とかママ友の旦那さんとか)であれば、
高い高い〜くらい許す。全然いい。
むしろありがたい。
くらいに思うのに…ってこと。

要は
純粋に
大嫌い。

そのせいでこんなにも腹が立っているのだ。

ほんとあり得ない。
娘の尻をガッツリ支えていたあの手を思い出すだけで、はらわたが煮える。。
2度と指一本触って欲しくない。

ただ、たぶんそーいうヤツは言われたところでいまいちピンときていないだろうに3000点。
だからきっとまたやらかすだろう。

だからもう申し訳ないけどめちゃくちゃ距離を取る。夫にも文句言いまくったから味方だ。
あーいうヤツは男の話しかきかない。
あーいうヤツは男の目しか気にしない。
知ってる。
クソが。
だから夫に睨んでもらう。今後は。

クソが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?