違和感

女性が全員清廉潔白ではなく、そうじゃない女性がいてもいいはずなのに、何故かそれを期待されることに違和感を感じる。

世の中には良い人も悪い人もいて、その中で自己研鑽を重ねて大切な人と関係していくのは、人生そのものと同じく。
そして、そのことに個人的な考え方、内面に問題があり何か上手くいかないのなら、専門機関に相談すべき。

怪我で病院に行く。
鬱で心療内科へ行く。
それと同じで、偏見や異性関係で悩むならば、その専門機関や相談機関へ行くべきこと。

なぜ、人で試そうとする。
なぜ、生身の人で実験しろと勧める。
本人の問題を取り除けた後で、人と関わるべきだろう。

この先某芸人さんにお相手が出来たとして、その女性が何らかの事情で振ったり恋愛観の中で裏切ったりしたらその女性のほうが叩かれそうで怖い。
「かわいそう」
「あの方には深い愛情が必要だったのに」と。
本当にそうならないだろうか…?

今回の某相方さんの説教を絶賛する方々の中に、もし今後のお相手女性が恋愛的に合わない人だったとしても某芸人さんを庇ってやりたいばかりに女性を攻撃「せずに」いられる人がどれだけいるだろう。

女性は、誰でも自分の好きなように恋愛する自由がある。
人間に、自分の好きなように恋愛する自由があるのと同じに。

なのにこの相方さんの説教によって、この芸人さんには「真の女性の愛情で救われる」筋書きが描かれている。

人で試そうとするな。
人で実験するようなことを勧めるな。

専門機関に行く。それが先ではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?