おかえり、わたしの自炊力


スタート☺︎意志力についてのHOWTO本読む☺︎

→なんでもいいから達成出来そうな治したい癖をと考えて、食後すぐ洗い物をする習慣を!と目標をたてる

→あら、不思議。意外と決めたら出来る

→しかもキッチンが綺麗だから俄然自炊する意欲が湧く

→自炊しだすと野菜の美味しさ思い出す

→野菜の量が増えてなぜかお肌とこころの調子がよい

→野菜の量が増えると鬱病が改善するとの医学記事を読む

→べつに鬱ではないけどいいことだらけやないか!

→ってか薬味と調味料で急に料理のクオリティーあがるわ

→塩麹めっちゃ万能やないか!

→ハーブ使ったらお店の味やないか!

→やっぱり下処理、一手間で味が全然違うわ

→うわぁー、お皿の選択でテーブルに並べたときの満足度と達成感が全然違う

→あかん!テンション上がって調味料と食器をやたらに買ってしまう 

↑いまここ

執筆の励みになります。よろしくお願いします☺