窓眺む発熱の子や遠足日

夏井先生の「おうちde俳句くらぶ」という
サイトに投句しているのですが
並とか人とかに選ばれる以前に
「ハシ坊と学ぼう」というコーナーで
アドバイスしてもらえるというのがあるのですが
今回の私の元句がハシ坊になっちゃってw

元句 「窓眺む遠足の日の発熱や」
なんてふうに投句したらば
語順再考しましょう、と書かれてしまいまして
冒頭のようにお直ししてみましたん。
で、直してみたところで
なんてことない句にしかなりませんでしたw

そりゃそうやわなぁ。。発熱や!はないわなぁ。
なんて句を投句してしまったんでしょw
酔っぱらってたのかな?そういうことにしておこう!
いや、私は飲めないはずでしたw

ほんとお恥ずかしい限りです。
謙遜でみなさん拙句で、とおっしゃいますが
これぞほんまもんの下手な句を投句しちゃいましたw
ハシ坊でもとってもレベルの高い所での
先生のアドバイスを受けてる方も多いんですが
私の場合まだ俳句をぜんぜんわかっちゃいないことが
露呈いたしましたw
けれどめげずに逆に開き直って
また書いていこうかと思いますので
呆れながら笑いながらどうか温かい目で
見て頂ければありがたいです!

(おうちde俳句  ハシ坊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?