見出し画像

冬夕焼句会ライブの帰路のバス

実は今日は夏井いつき先生の句会ライブに行ってきたのです!!
プレバトの影響で俳句のまねごとを始めた私ですが
あんまりいろんな詳しい情報も知らず
枚方に住むお友達に「句会ライブがあるよ!」と教えて頂いて
チケットまで取って頂いて
ランチの場所まで予約してもらって
もう至れり尽くせり状態にしていただいて
私はただただランランラン~♪と楽しむだけの
そんな一日でした!!!

@枚方市総合文化芸術センター

私は昨年秋の河内長野でのライブ以来で2度目の参加です。
お話しがお上手だし私のような俳句をよくわからず
ノリでやってるような者にでも俳句の楽しさを感じさせてもらえる
そんな楽しい句会ライブでした。
もしかしたら他の場所で行かれる方もおありかもしれないので
詳しい内容は伏せておきますが
書こうと思っても私の文章力ではどっちみち無理なことでしたw

ちなみに冒頭の俳句はただ単に
タイトルのために無理やり書いたものですので
どうかお見捨ておきくださいませ!

今日句会ライブに参加した感想、、、
「はぁ・・・もっと勉強せな・・」
・・・そりゃそうでしょう。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?