見出し画像

積雪や閉じ込められし車内黙

雪に慣れていない土地に住んでいるもので
ほんのちょっと降っただけでも
もうどうにもこうにも動けず
情けないなぁと思います。
今朝はちょっと買い物に出かけただけですが
歩道がつるっつるで怖い怖い!
こんな道でも羽生結弦くんならば平気なのかなとか
バカなことを考えながら
へっぴり腰で歩いてきました。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか。
くれぐれもお気をつけてくださいませ。

幸い私は今日は仕事が休みだったので
苦労して出勤していらした方々には
申し訳ない気持ちで
あったかいお茶など飲んでゆっくりしていることに
ちょっと軽い罪悪感を感じながら
電車が動かず長い時間閉じ込められたなんていう
ニュースを見ています。
「・・たいへんやなぁ。。
トイレとかどうしたのかな・・。」なんて
私が心配しても何にもなりませんが
とても心配になります。

このような事態だったりまた災害だったりのとき
食料や水などももちろんとても大切ですが
なんといってもトイレが一番困るんじゃないかしら・・。
私など歳取ってからトイレが近い近いし・・
何時間も電車内で閉じ込められるなんて
考えただけでも膀胱炎になりそうですw
しかもこんなに寒くっちゃもうそりゃ
一歩外に出たらトイレばっかり探したりしますもんw
おばちゃんの脳内半分はトイレのことかもしれません。

まだまだ電車の運休は続いているようですね。
早く元通りになりますように。
という私は原付出勤なので
電車に閉じ込められることはないのですが
バイクもめちゃくちゃ危険ですよねw
ほんと気を付けなければ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?