見出し画像

らべあろ企画challenge!~独楽~

一回戦で下手な俳句を出しておいて
まだ懲りずにやるか、、と
自分の能力を考えたら
そう思うんですが
人生、敗者復活戦で
勝ち上がることもきっとあるはず!
諦めたらそこでゲームセット!
(って誰かが言ってましたよねw)
こんなレベルの俳句で言うのもなんですが
がんばりますので
皆さまの素晴らしい俳句の中に
こっそりとわからないように
混ぜといてください。

さて独楽というお題を出させていただきました!
自分で出したくせに
なんか難しいわwww
どうしよ。。。

祖父は逝き孫は産まれる独楽ひとつ
(そふはゆきまごはうまれるこまひとつ)

輪廻というやつでしょうか。
独楽も地球も時間も
廻っているんだな・・なんてことを
ちょっと詠んでみましたが。
うちも父が亡くなって程なく
孫ができたという知らせがありました。

そんなこんなで
楽しい企画に度々参加させて頂き
ありがとうございます!
皆さんのを見せて頂くのが
楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?