見出し画像

制服の袖長き子や桜咲く

ずいぶんと暖かくなってきましたね~!!
桜まであと少しですよね~~!
で、またまた企画に勝手に参加させていただきます!

サクラ観るならココ~~~!ってことですね!
きっとみなさまステキなお花の名所を
ご存じの事と思います。
桜の命は短いのでなかなか遠くまで
見に行く機会は少なく
どうしても近くで済ませてしまいますw
京都などきっと良い桜がいっぱいあるのでしょうが
私は大阪の北摂方面におりますので
ついつい簡単に行ってしまうのは
大阪吹田の万博記念公園です!

横向きの太陽の塔と桜

太陽の塔と桜!
これは去年の写真です。
私は絶望的に写真が下手で全然良さを
表現できませんが
この万博公園は四季折々の草花を
太陽の塔とともに鑑賞できてとっても楽しいです!
ものすごく広いのであちこち散策すると
とっても良いダイエットになること
間違いないのですが
その分桜の下で食べる花見弁当は最高なので
プラスマイナスで結局プラスで帰りますw
ただ桜のこのシーズン、すっごい人出だと思いますが。

大阪はもうすぐ2025年に万博開催がありますが
ここは1970年の大阪万博跡地です。
そう、あの三波春夫が
♪こんにちは~こんにちは~
世界の~国から~~♪と歌っていたあれ。
(どうか誰か知ってる人いますように 笑)

去年の桜

桜の季節でなくてもピクニック楽しめますので
お弁当持ってぜひーー!
今年は夜桜のライトアップもあるようです!

いつも楽しい企画をありがとうございます!

おっと、俳句は、、、
類想中の類想で失礼しましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?