見出し画像

Summertime 第二部

らべあろ企画の第二部に
またまたおじゃましまーす!

すうぷさんの花火のお写真!
わー!いいですね!夏ですね~!

遠花火髪束ねたる君の頬

(とうはなびかみたばねたるきみのほほ)
な~んてちょっと色っぽい句を
詠んでみたかったんですが
私が書くとおばちゃんが汗だくで
髪の毛束ねて花火見てる・・みたいに
なってしまうので
どうか可愛らしい女の子が浴衣を着て
花火を見ている横顔を
彼がちょっとドキドキしながら
チラ見している、そんな様子を
想像して下さればありがたいです。
「君」は20代限定で!
決して60代ではありません!(笑)

ところでみなさま俳句も素晴らしいけれど
お写真が!みなさまのお写真が!
すんごい綺麗でびっくりしております。
みなさんなんでそんないろいろな才能を
お持ちなのですか!
それかすごい高級なカメラを
お持ちなのですか!(笑)
それもあるでしょうが
いややっぱセンスと才能ですよね!
私はほんとに写真も下手で
どうやったらそんな変な構図で撮れるんや?と
呆れてしまう変な写真しか撮れません。
なので皆さまの美しいお写真を見ていると
それは素晴らしい句がどんどんと
浮かんでくるはずです!
の、はずですが私はやっぱり
何かにつけてセンスというものが
欠けているのが
よ~くわかりますw

そんな夏ですが(どんな?)
どうか元気に楽しく過ごして参りましょう!

ラベンダーさん!alohaさん!
夏の楽しい企画ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?