見出し画像

らべあろ企画 冬の覇者はワタシだ!(木菟 みみづく)

今年も早々におじゃまさせていただきます!
冬のお題は「木菟」みみづく!ですかっ!
ふくろうの傍題なのですね。
いやん、むずいやん(泣)
でもがんばるう~~~!

森深し木菟は誰がために泣く

(もりふかしみみづくはたがためになく)

梟の鳴き声って私はとっても寂しく
切なく感じるので
泣くという方の字を使ってみまして。
暗闇で一人誰かの事を思いながら祈りながら
泣いているような
そんなイメージを詠んでみたかったのですが
そのくせ実際フクロウの鳴き声を
聞いたこともないくせに
なんかそんなこと詠んでみましてん。

確か秋の企画の時に
「冬は必ずがんばりますうーー」とかなんとか
言っていた気がしないでもないのですが
そんなわずかな時間で劇的に
上達するはずもなく
相も変わらずなんだか意味不明な
俳句となり申し訳ありません・・・
ただただ楽しいことに
参加させてもらいたかっただけですので
暖かい目で見てね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?