書くことをしてみようとする話

自分の専門性とはなんだろう、とふと思わせられる秋の夜長。
残念なことにここだけは誰かに誇れる、とか
これだけは譲れない、とか
私って何もないなあ〜と思ってしまったり。
特に文系って、専門性ないよなあ、なんて。
仕事が全てではないけど、生きるにあたってあまりにも長いものだから、どうしても真剣に考えたいなぁと。せっかく学んできたことも、なんだかすっかり忘れてて。私って何したいんだろう。いつか終わりが来てしまう残りの人生どうしたいかなって。きっと人生って何かを成すには時間が足りなくて、何もしないには短すぎるから。

ひとまず気持ちを文章にしてみようなかなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?