見出し画像

ストアカを刷新

【コレデオシマイ】

ご存じの方も多いでしょうが、勝海舟の最後の言葉として有名なのが、この言葉です。

そして、令和2年度も、今日でオシマイです。

そして、令和2年が終わる今日は、とても縁起の良い日として、話題になりました。

3月31日は、「天赦日」と「一粒万倍日」と「寅の日」が重なった、1年に1度あるか、ないかの超縁起の良い日です。

詳しい説明は、省きますが、この中で一番少ない日数なのが、天赦日で、1年に6回です。

寅の日は30回ほど。

意外にも、一粒万倍日は、大安レベルで毎月、5、6回あります。

先日、私のストアカ講義に参加された方が、今日結婚されると話されていました。

今日、色々なおめでたいことがあった方々、おめでとうございます!


さて、noteがかなり滞っていましたが、4月を機に、情報発信をしていきたいと思います。

手始めに、ストアカで開講していた講座を刷新しました。

具体的には、こんな感じですね。​

【中高年からの起業塾】起業に必要な手続きとお金

【中高年からの起業塾】成功する起業の条件!

【中高年からの起業塾】あなたに合った起業アイデアの見つけ方!

【中高年からの起業塾】税理士に頼らず自分で法人税申告書をつくる!


さらにさらに、今後は、こんなテーマで展開をする予定にしています。

★【中高年からの起業塾】従業員が自動的に育つ仕組み

★【中高年からの起業塾】がっぽり儲かる目標設定

★【中高年からの起業塾】即時業績アップ法

★【中高年からの起業塾】儲かるお客様の集客法

★【中高年からの起業塾】儲かるお客様の増殖法

★【中高年からの起業塾】断る理由のない商品とサービスの作り方

★【中高年からの起業塾】高利益商品とサービスの作り方

★【中高年からの起業塾】健康保険料と税金を抑える役員報酬の決め方


というのを予定しております。

興味があるものがあれば、そちらから開講していきたいと思いますので、感想をご記入いただければ嬉しいです。


ということで、明日から4月。新年度です。

皆様のとっても、最高の1年になりますように、お祈りしております。


ちなみに、明日は、コロナ禍で行けなかった初詣に行ってきます。

場所は、日本で最もエネルギーが集まる場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?