見出し画像

あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしの ふえたいこ

ということえ、そう、今日は楽しいひな祭り


今どき、7段飾りなんていうご家庭は少ないと思いますが
田舎で、20年以上前、妻の両親が贈ってくれました。


いつぐらい前からか忘れましたが
3月3日には、両親も呼んで、お雛様を見てもらっています。


我が家の玄関には手すりがなく
両親も昨年よりも足腰が悪くなったので
今年はどうしようと悩んでいたようですが
リハビリがてら、連れてきました。


母は、毎年新鮮な様で
「初めて見た!」と涙を流して喜んでくれます。


お雛様をバックに写真を撮っていますが
1年前と比べても、随分老いた様子が分かります。


来年もお雛様、見られるといいな

日頃の介護の大変さも忘れて
素直に、そう思えたひな祭りです。


今夜は、手巻き寿司。

この日のためにとっておいた、年に1度の限定蔵出し
「飛露喜、初しぼり」特別純米、かすいざけ

素敵なお雛祭りに乾杯です 😍


皆様の素敵なひな祭りの夜をお過ごしください 🎎 🍶 😍



#ひな祭り
#米粉パスタ
#おいで食べ米
#毎日をワクワクして生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?