見出し画像

clubhouseにようやく参加

最近、というよりもこの数日で爆発的に参加者が増えているSNSが、clubhouseです。

はじめ、「ライバーの延長?」ぐらいに思っていたのですが、何が何が、凄い参加者増。

その理由としては、有名人が大挙して参加したことですね。

たとえば、渡辺直美、藤田ニコル、エハラマサヒロ、元AKBメンバー、ふわちゃん、金子貴俊、つるの剛士、メンタリストDaiGo、こじりる・・・

そういう有名人だけでなく、人工知能の第一人者、東京大学の松尾豊教授のroomに、こじりるさんが参加して、質問してるとか・・・。

いや、今まででは考えられないようなつながりの中で、フリートークや講義が行われているという、バーチャル空間的な雰囲気。

たとえば、あの、キンコン西野さんのroomに自分が参加して、「えんとつの町プペル」の制作裏話を聞きながら、「本当に吉本興業からは、円満退社なんですか?」なんて質問が飛んだら・・・・


まあ、妄想ですが、そんなこともありうるclubhouseです。


しかし問題もあって・・・

これかつてのmixiみたいに、完全招待制なのです。しかも、招待できる人は、原則一人2枠。

招待してくれる人がいなければ、公式サイトから招待状が届くのを待つしかない!

こんなに人気になれば、いつになったら参加できるのか・・・。という状態です。なので、招待をヤフオクでも販売されていました。

画像1

結構な値段ですよね。

しかしここで素朴な疑問が・・。

一人2枠なのに、なんでこんなに売られているの?


どうやら、やっていくと枠が追加されるようです。

この辺は、今後報告していきたいと思います。


私は、まみーさんからご招待をいただきました。感謝です!

まみーさん、起業の本も出されいるので、今一歩踏み出せない方は、一読してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?