見出し画像

交通事故記録(3月番外編⑥)

3月6日(土)

今日は曇り。なんだか頭が痛いのはいつものことなんだけど、今日は首の痛みが出てきた。

今日は病院が半日診療。そのため、リハビリも午前中に2回来ることになっている。

朝ごはんは和食で卵焼きにふりかけ、味噌汁。おいしかった、ごちそうさま。

今日はOさんが先に来て、リハビリをいつものように丁寧に、ゆっくりしてくれた。もう1人のUさんは都合でお休みだから、Tさん(男性)が代わりに来てくれるみたい。Oさんの同期で同級生らしい。その当時の学校のミスコンで上位になるくらい。

そんなTさん、いざ来てくれたら…うんうん、わかるよ。
犬系顔というのだろうか、年上のお姉さんに可愛がられるような顔だった。
Hey!Say!JUMPの山田くんみたいな。んでもって、歳が23ですって。
そんな子にサワサワモミモミされるとか、ご褒美かな。
31年間生きててよかったよ、神様ありがとう。

Oさんからの事前情報があったので、「そういえば、OさんがTさんのことを“一途な人“って言ってたんですけど」って聞いてみたら、照れ始めた。
なんだ、初々しいなこの野郎。聞くと、彼女と高校生の時に出会って、色々障害ありながらも支え合って、そんで彼女は看護師になり、4年間は遠方での勤務。そして今は遠距離恋愛しているとのこと。コロナで会えないのは寂しいけど、彼女と休日が同じの日は、ビデオ通話をして過ごしているみたい。いいね、今時だ。そして純粋だ。おばちゃん涙出そうよ。

ただその彼女さん、会えないストレスや仕事のストレスなのかわかんないけど、ブランドのバッグに手を出しちゃったみたいで…
「一つ25万のバッグ買っちゃったみたいなんですよ」って。

ひええええええ。私でさえそんなのに手を出したことないわ。

Tさん曰く「そんなの買ったら雨の日出掛けらんないよ」って。
なんか小並感な感想だったけど、まさしくその通りと思って、爆笑した。
そういう雨の日とか、ブランドもののバッグ持ってお出かけするんだろうか。
カバーかけないとダメよね、って笑いながらリハビリできて楽しかった。

同じ20代の頃、遠距離恋愛した自分を思い出すなあ。
会いたくても会えないあの日々は、常に相手を信じ続けるしかなかったもん。
でも、結局浮気されたんですけどね!!!!クソが!!!!
思い出したらムカムカしてきた。この話もいずれ書けたらいいけど、ムカつきすぎて書けないな。(笑)
まあ、そんな遠距離恋愛経験を持つ自分としては、応援してあげたくなった。

昼食はお魚に野菜あんかけがかかったものと、サラダパスタ、お味噌汁だったかな。和食と洋食混じってたけど、美味しい。完食。

最初にも書いたけど、今日は半日診療だから、昼からは自分が好きなように過ごしてました。noteの記事を綴っていたり、アマプラで大好きな内村さまぁ〜ず見てたり…(これを書きながらミュウツーの逆襲evolution視聴中)。
しばらくしたら、リハビリの好転反応なのか、気だるくなっていつの間にか眠ってました。

夕食前に一回起きたけど、もう一回寝たら、「kakoiさんもうご飯よ!」と看護師さんに起こされる始末。どんだけ眠たかってん。
夕食は、肉豆腐におすまし、野菜のお浸し。美味しかった…。
明日の朝ごはんはなんだろうな。
今日も薬を飲んで、ゆっくり休養しよう。

3月7日(日)

もう一日中ずっと寝てたっていう。

一日暇だから、洗濯物を洗濯したり、乾燥かけたり。
朝・昼・晩…ご飯は上げ膳据え膳だから、ほんとダメ人間になりそう。
それくらい快適だわ。回復室ってところは、普段入院患者を入れるところではないし、この1週間くらい個室にいるような感覚です。
退院までこの状況が続くといいなあ。今週金曜日と土曜日に退院する人がたくさんいるみたいだけど。

でもほんと、1日何もないと、動画見るか、ゲームするか、LINEで人とやりとりするしかないんだよね。家だと据え置きゲームするっていう選択肢も増えるんだけど。
コロナがなければ、休日に近くのスーパーとかで買い物が気軽にできてたらしいんだけどね。滅せよコロナ。

朝からずっと雨が続いてたのが祟ったのか、なんか頭が重い感じはあったけど、昼から本格的な偏頭痛が襲ってきました。
それに、一時的に37.5℃の発熱があって、マジでびびった。
ロキソニン頑張って。

特に何にもない一日でした。今日もお世話になりますベルソムラ。

あ、強いていうなら、自販機でB1っていう乳製品買いすぎて、ペイペイ残高がなくなったっていうくらいかな。如実に減っていくお金。ぐすん。

明日からまたリハビリの一日が始まるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?