交通事故記録(3月番外編④)

3月4日(木)

朝から上司に今日の調子をメールして知らせた。
本当は電話でもいいんだろうか、これくらいのことで電話したら手を煩わせる。それに、私は電話は苦手だ。これくらいの定期報告なら、相手の手の空いた時に見られるメールでいいだろう。

今日の朝ごはんは和食だった。安定の完食。美味しかった、ごちそうさま。

今日は病院自体が半日だったので、朝のうちにリハビリを受けることができた。
担当の2人とも、とても丁寧なマッサージをしてくれるので、おばちゃん泣きそう。

先にOさん(作業療法士)がリハビリにきた時には「そういえば昨日遅くまで働いてたけど大丈夫?」と思わず聞いてしまった。なんか来週の土曜日に、症例発表会があるみたいで、その準備だったみたい。
発表って大変だよね。発表後の質疑応答がほんと晒者にするような人もいるからさ。他にも症例発表をする同期がいるみたいで、昼から一緒に勉強会をするようだ。おばちゃんも応援してるからね、頑張れ!

今日は腰のあたりと、頭痛症状が強かった。後、安定の頚椎の痛み。
昨日、湿布5枚貼って寝たからね(笑)

Uさん(理学療法士)のマッサージの結果、今日はの私は右足の方が少し動かしづらかったようです。肩はすごいコリ。痛みが分散してしまうのは仕方ないのかな。

今日は2人の方が退院して行った。来週は私も退院。それに向けて頑張ろう。

昼食前に上司から電話が来た。診断書を明日病院にとりにきますとのこと、そして会社のパソコンを返して欲しいとのこと。
入院前に持ち帰り仕事をしていたのだが、入院することで自宅保管していた。それはちょっと危ないとのこと。
母親にお願いして、夕方にレンタルWi-Fiと一緒に持ってきてもらうことができた。ありがたや。退院後は母にもお礼をしなければ。

昼食は牛丼だった。うめえ。でもすき家の牛丼食べたくなった。
昼食後はシャワーを浴びて、スキンケアして過ごした。病院は乾燥がひどいからね。その後、洗濯物を乾燥機に入れて時間がくるまでベッドで待っていたら、いつの間にか眠っていた。

多分2時間近く寝ていたかもしれない。Nさん(前回入院が一緒だった人)に声かけられるまで爆睡していた。乾燥機に入ったままの洗濯物を急いで回収しに行った。

夜ご飯は圧力鍋で炊いたのだろうか、手羽元のお酢で煮込んだものがとても美味しかった。意外とコールスローサラダもイケた。大満足である。
前回の入院時にも思ったが、圧力鍋が欲しくなる。今度こそ買おう。それと、レンジテーブルも買わねば…。

夕食時に大学以来の友人から電話が来ていたため、折り返したら1時間以上電話して過ごした。こういう時にバカ話をできる存在はありがたい。

消灯前にベルソムラを服用。昼寝が本気寝だったので、眠れるか心配だったが、薬の効果はすごい。24時回る前には眠れた。前回は飲んでも効かないことが多かったのに。知っている環境で、安心感が強いのがいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?