見出し画像

ただいま!

前回の投稿から、何日たったでしょうか。

正直色々ありすぎて、浦島太郎状態です。

失踪の理由

失踪したきっかけはですね、お金を送金したのですが、どこに行ったか不明になった事件が勃発しました。

大した額ではないですが、「軽自動車ぐらいは買えるか」というレベルなんですが、会社のお金ということもあり、頭が真っ白になりました。

決して、闇とか、裏とか、地下とかではないですが、銀行間の送金ではなかったので、本当に必死で探しました。

結論的に言えば、無事見つかり、送金先にも無事届いていました。

この間、数週間。

いや、そこから別件が入ったりと、頭の毛が、ますます薄くなりそうな日々が続きました。暑かったしね。


ここ最近のこと

失踪していた期間に何をしていたかというと・・・

それをすべて説明するには、ノート1冊ぐらい必要になるので、大きな事だけ要約すると3つになります。

・経営者養成塾に入ってお勉強してた
・別のアカウントでnote記事を書いてた
・温泉巡りをしていた

ということになります。まあ、他にもいろいろとやってたんですが、それはまたの機会にということで・・・。

一つ目の「経営者養成塾」ですが・・・。私はこの3月に仕事を辞めて、起業しました。普通だと、前職からの流れで、部下を引き抜き、顧客も引き連れて・・・。みたいなケースが多いんだと思うんですが、私の場合は、それが全くなく、「今までの仕事はもう十分だから、新しいことに挑戦しよう!」という軽い感じで、スタートしました。

もちろん、当初はやる予定のことはあったのですが(じゃないと、定款に作れないんで)、コロナもあり、思うような活動ができなくて、つい、投資の方へ走ってました。

でも、それだけじゃいけないと心を入れ替え?ちょっと学び直しをしたいと、経営者養成塾に入って勉強してます。

二つ目の別アカウントの作成も、実はこの経営者養成塾がらみで、テストもかねてやってみたものです。noteは、Googleとの相性バッチリなので、そこから、新しい事業展開ができないものかと思っています。

ただ、自分の本業的なものが、どちらかというと個人対象よりも、小企業や個人事業主の方が対象なので、正直、なかなか難しいと感じてたりします。

そして三つ目ですが、ちょっと疲れた体を癒しに・・・

なんて言うと、贅沢すぎなので、起業して時間が生まれたので「親孝行」もかねて、月に2回ほど、温泉巡りをしています。

そう、GO TO Travel さまさまですね。

日本の温泉は、本当に最高ですよ。そこら辺の温泉レポートはまた別の機会にしますね。


一般人には呪霊が見えない

鬼滅の刃、最終巻が本日発売になりました。

画像1

新聞の全面広告、すごいですね。コンビニでも新聞売り切れが続出だそうで、店員さんが、「何事ですか?」て逆に尋ねられたとか。

それでも、全ての広告を手に入れのに、何軒もはしごした人がいたようです。さらには、それをさっそくヤフオクで売っている、商魂たくましいというか、涙ぐましい努力をされている人もいました。

そこまで、鬼滅隊を広めていただける奇特な人々に感謝です。

でも、作者の吾峠 呼世晴さんは、素敵な方ですね。1億冊売れても、感謝を忘れない。素晴らしいです。この言葉がまたいい。

鬼滅別れの言葉

この吾峠 呼世晴さんの言葉を見ながら、「私利私欲に走った、売りたいばっかりの宣伝文句は、人の心に刺さらない」と改めて思いました。

最終巻なんて、みんなが「売ってください」という感じでしょ。

これは、売れるはずですよ。

ただ、そこまでになるには、それなりの下積みもあったでしょう。でも、やっぱり最後は「人」ですよ。

車のセールではないですが、同じものを買うにも「あなたから買いたい」と言ってもらえるセールスマンは、やはり違います。

お願いだから買ってくれ星人さんでは、やはり物は売れません。

と話は外れてますが、「ポスト鬼滅の刃」との呼び声が高いのがこれ。

画像3

またこれも、グロイ漫画。

でもね、これもいいですよ。今度は、「器」がポイント。

さっきの売れるセールスマンは、人としての「器」が大きいです。言葉は悪いが、「肉を切らせて骨を切る」的な発想や行動で、顧客の深層へグイグイと入っていく。

いや見てて、すごい展開するな~。と思うことがあります。

そんな凄腕セールスマンは、きっと「呪霊」が見えてるんだと思います。


経営者塾のおまけ

行方知れずの間に、経営者養成塾に入って勉強をしていたことはお話ししました。

実はその塾で、セールスのコツを学び、それを実践する課題が出されました。というか、出されています。

要は、「あるセミナーを売りましょう」ということです。

「商品を売るとは」というような思考的な話から、実際のセールス方法、具体的なトークまで様々なレクチャーがありました。基本、レクチャー通りに取り組むことを言われてます。

様々な業種の方が参加している塾なので、誰でも売れるものをということで、セミナーを選ばれたのだと思います。

実際に参加されている方は、言われた通りに実行されている方もいれば、自己流の方、そもそも乗り気でない方など様々のようです。

私はどうかというと、ご想像にお任せします(笑)

ただ、セミナーそのものは、すごくいいものなので、できるだけ多くの方に見てほしいなと正直思ってます。

コロナで、業績が下降気味の業界の方は特にかな。

あと、竈門炭治郎や柱のようになりたい方、「器」を大きくしたい方にもおすすめです。

読み物としても面白いと、思ってたりしてます。(笑)

→ KAKOIさんご推薦のセミナー









記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。