見出し画像

人生、谷あり、渓谷あり、断崖あり

不思議なのか、頭が悪すぎるのか、どうも過去の事はあまり記憶にない自分。振り返ってみると、高校入試以降、坂道を転がるように、谷・渓谷・断崖・絶壁と色々経験してきました。

晴れて、第一希望の高校に入学し、希望に満ちて正門をくぐったまでは記憶にあるものの、その後は、優秀なクラスメイトに圧倒され続けながらも勉学にハゲんだ、高校時代。

その甲斐もなく、入学したいと思った大学はことごとく不合格。

ならば、浪人して、第一志望校を目指す!と意気込んだものの、女性の誘惑に負けて?(いや、進んで負けた感が強すぎる)結局は、現役時代よりも偏差値的には、低い大学にしか受からんかかった浪人時代。

しかし、真面目な?KAKOIさんは、彼女と結婚を真剣考えていたので、結婚できればいいと思っていた。しかし、そんな束縛からか、彼女から三下り半を突き付けられ、生きる希望を失い、自殺まで考えた、暗い大学時代。

親のコネで就職した会社も、機械相手の仕事に嫌気がさして、2年で退職する、根気の無さ。

まあ、これだけでも、お前、どんだけダメダメなんや!とお叱りを受けそうな人生でした。

学歴コンプレックス彼女に振られたコンプレックス会社長続きしないコンプレックス。まあ、いろいろあるのですが、それがそれで、今の自分にとって、なくてはならない経験だったと感謝しております。

なぜかって?

今がとっても、幸せだからです。

とは言え、現状に満足している訳ではなく、これからの人生、大いにチャレンジしていくので、それ以上に、悲惨なことがあるかもしれない。

でも、平々凡々な人生よりも刺激があって、いいかな?なんて思ってます。

だって、マイナスからは、上にあがるしかないでしょう!

ジャンプするには、誰でも、一度下がっる訳ですし、飛行機も長い滑走路が必要な訳ですよ。

そして、これからの人生の羅針盤的なお話しがこれです。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語.

売上20億,負債14億,赤字2億『絶対倒産する』と言われ、メガネ業界内ではただの質の悪い安売りチェーンと馬鹿にされ続けていたOWNDAYSが10年間で奇跡のV字回復を遂げて、売上150億,世界10カ国に進出するまで・・、みたいな巷によくある再生物語。

田中社長のこの物語、かなり前に、メルマガで読んでました。

生きるか死ぬかのドキドキの人生に、ワクワクしてしまう自分がいました。

そして、自分もそんなワクワク・ドキドキの中で人生を送るつもりです。

成功すれば、「すげーーーーー」となるだろうけれど、失敗すれば「馬・鹿か、あいつ」となるかもしれません。でも、そんな環境に身を置くのが、たまらなく刺激的で、イイんです。

ということで、タイトル写真にも、ちょっと、文章を入れて見ました。

ZEROのまま、いや、負債を抱えて自己破産か、夢を実現できるかは、髪のみぞしる。もとい、神のみぞ知る。

長い物語になりそうですが、そんなお話をまとめた、noteにしていきたいと思います。


記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。