見出し画像

Batman Begins (2005)

  • Director: Christopher Nolan

  • Writers: Bob Kane, David S. Goyer, Christopher Nolan

  • Stars: Christian Bale, Michael Caine, Ken Watanabe

レビュー日: 2020/08/30

Christopher Nolanのバットマンシリーズは、現実味のある世界観が特徴だと思います。第一作目と思われる本作では、大金持ちの会長が一人でアジアの辺境の地へ趣き、武道を学ぶ設定です。辺境の地なのに、同じ国からの先客がいたり、関係者全員が英語を話したりと、以前観た時に無理があると思った記憶があり、今回もそのように思いました。しかし、本作はその帰国後の話がメインであり、話が進んでいくにつれ、最初の違和感は薄れていきます。ちょっと長く感じましたが、全体に面白かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?