見出し画像

知らないことが知るチャンス!

先ほどまでオンラインセミナーに参加していました。
「中高生でも分かる!マーケティングセミナー」
友人の石原佳史子(えんまり)さんが登壇するとのことで
聴きたい!という気持ちが高鳴り💓

しかし朝九時からΣ(゚д゚lll)ガーン
休日の朝に起きれる自信がありません(笑)

さらにマーケティングなんて
興味はあるけど自信もないしちんぷんかんぷん💦
それでもなにか惹かれるものを感じて
無料チケットを前日夜に購入!
頑張って起きて参加の準備をしていました!

実は今回、5/10にスタートする
「THINGiをオンライン化して全国に!〜クラウドファンディング」
https://camp-fire.jp/projects/387128/preview?token=3fxbs0i8&fbclid=IwAR29sFpZSdHPKT-kdmSgnNFFxlZSFmMfENcnxY804H4LRVLXw320AkDCMek
こちらの案内もあるということで応援の気持ちもあり・・

朝起きてボーっとしていると
クラファンプロジェクトチームメンバーからのメッセンジャーで
実はfacebookのタイムラインでもシェアされると知り(笑)
これを知っていたら全く未知でわからないところに
よーく見たら顔出しのZOOMで参加なんて💦ありえない!!!

完全に昨夜ノンアルビールで酔っ払っていたな・・
でもきっと勢いでポチした行動は必ず意味があると思い
ドキドキしながら参加しました

第一部はえんまりさんと帆足二郎さんのマーケティングのツボについて
第二部は鈴木優さんの営業のツボについて

約2時間半のセミナーでしたが
すべて目からうろこの時間
全く飽きることなく心地よい時間に引き込まれました
中高生でも分かる!というタイトルに納得です!!

お話を聴いていて
マーケティングも営業も日常の中で普通に行っていることで
それを軸足や着眼点をきちんと意識して着眼して行動することが
皆様に伝わることになるのだなと理解できました。

宝探しやモテ論との事例に結び付け
楽しくお話を展開していただいたいたことが
本当にわかりやすかったです。

実は始まる前まで参加を少し躊躇していました。
果たして勢いで私が参加していいのだろうかと・・

でも知りたいから知らないから
扉を開けるために参加するのよね💓
そう、参加したらすべての人の優しい愛に包まれ
私のわかるワードがいっぱい散りばめられていました☆彡

私の中にあるもので調理できるから
ここにいるのだなと思い・・
私の勢いの勘違いに自分で感謝した時間となりました

思い切って飛び込むこと
素晴らしい休日の始まりです✨

企画していただいたオトナ塾grandの平井直人さんも
ありがとうございました。
(配信はこちらから観れます)
https://www.facebook.com/OTONAgrand

THINGiとは(こちらをご参照ください)
https://youtu.be/GuZ-MNxUT7M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?