見出し画像

たこは僕の友達なんだ

オンライン英会話、DMM英会話のお気に入りの先生との会話を漫画にしてみました。

画像1…友達って言ったらこのくらい仲いいのかなって。

英語版はツィッターにUPしています。

一番最初に先生に見せたところ、たこに海水浴に誘われているコマでめちゃくちゃウケてくれました。かつ、実は初期私は何故かFRIENDのつづりを間違って、Nを日本語のンと書いてしまっていたんです。

画像1

これにも先生はすっごくウケてくれて、FRIED(まるやき)=たこやきとFRIENDをかけたと思われたらしい…そっ、そんなブラックジョークのつもりでは( ゚Д゚) でもこのほうが絶対に面白いから、>でNを入れてみたら、というのでこのような完成図になりました。

相談しながら漫画を描くとけっこう面白いものができるもので、トップ絵も最初こんな絵を描いていたのですが。

画像2

何か先生の服のストライプがいまいちなんですよね、とこの絵を見せて言うと、こういう服はどう?と三種類くらい画像をUPしてくれて、その中からスーツが一番かっこよく描けそうだったので選択。

かつ、この絵の問題はそれだけではなかったらしく。

「この絵だと、僕が日本語の本を読んでいることにならない?」と。実際先生が自分の英語の本を広げてみせてくれたんですが、日本語の本は向かって左にが表紙、英語の本は向かって右が表紙になるんですね。細かいところまで見てくれる先生すてき。

画像3

で、こちらが描き直しヴァージョン。前のイラストは先生もちょっとテケトーデフォルメだったのできちんと描き直しつつ、前の絵は本の表紙に使ってみました。ビーチにいることを考えると前の絵のほうが自然ですが、先生は少しリアルに描いたほうが実物に似るし本人も喜んでくれました。

オンライン英会話を受講して、その楽しさを漫画にすることで、先生とも以前より仲良くなれたし、かつツィッターやnoteの色々な方々から💛や感想を頂けたりと、とても嬉しいし励みになります。いつも遊んでくださっている皆さん、本当にどうもありがとう!

周囲の方々とのつながりを楽しみながら、今後も創作を続けていこうと思いました。(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?