見出し画像

人を推すという行為

緊急事態宣言再発令で飲みに行くことも出来ないので、つらつらと最近自分が考えてることを言葉におこしてみた。

昔から熱しやすく冷めやすいタイプで、色々手を出してはすぐ飽きるっていう事を結構繰り返しているんですが、そんな自分も何個かはずっとハマってる物はあります。

①バスケットボール
小学校高学年から初めて高校までは部活で、
大学からは遊び程度ですが、空いた期間はあれどずっと続けてます。
コロナがもうちょっと収まったらまたやりたいなー🤣

②ぐでたま
当時付き合っていた彼女に言ってることや行動が自分そっくりって言われて以来、ずっと好きでグッズもそこそこ持ってるw
ピーク時はサンリオキャラクター大賞で4位になったりしてましたが、さすがに最近人気が下火でサンリオショップ行ってもグッズが全然ないの悲しい😓

③麻雀
間違いなく今一番時間使ってる趣味
大学で覚えて、社会人になってからは期間空いてたけど神戸に帰ってきたのを機にどっぷりやるようになりました。
ここ7年ぐらいは4人打ち東南を毎月平均150本は打ってると思いますw
ここ一年ぐらいはサンマも手を出すようになって、麻雀やっぱり面白いなと再確認。

自分が推してる人たち
中学の時は当時絶頂期だったハロプロのアイドルにハマったり(推しはなっちとあやや)、高校の時はマガジンの表紙で堀北真希に一目ぼれしたり、社会人なってからはNMBみんな可愛いなーてなってグループ箱推ししてたりと色々あったんですが、本気で推すって行為を考えたのはやっぱりここ1年ぐらいですかね。

対象は言わずもがななんですが…😃
足立玲プロ

画像1



最初の出会いがHana Hana*でほんとに良かったと今となっては思います。2年程前にたまたまセットしてた雀荘で玲ちゃんが当日ゲスト入ってた事があったんですが当時はなんも興味なかったんでw

玲ちゃんを「神推し」とするなら、自分の中で明確に「推し」と言える麻雀プロは3人。

1人目は御崎千結プロ

画像2


Hana Hana*で出会って気が付いたら仲良くなってて、なんだかんだ2020年一番同卓したプロ。
麻雀強い、面白いと全然飽きないんで、某氏の代走と言いながらよく追っかけしてましたw
かっくんは玲ちゃんに出会うまで何を楽しみに生きてきたのって同卓中に聞いてきたのは笑った🤣
関東行って会う機会少なくなって少し寂しい😖

2人目は稲脇大地プロ

画像3


ソロ写真全然なかった…w
自分がよく行くマーチャオ三宮店の常勤プロ。
以前から顔は知ってたけどHana Hana*で仲良くなって最近は三宮よりも十三でよく会う人w
適当なところもあるし、すぐ顔が紅くなるけど麻雀やプロ活動に関しては真剣やし今後も応援します。

3人目は永井孝典プロ

画像4

通称やかん芸人
稲脇プロとの迷コンビぶりはいつも楽しませてもらってますw
サラリーマンやりながらプロ活動もしてるバイタリティは同い年やけど正直尊敬。
新人王戦やたこやきリーグは結構真剣に応援してたし今後もっと活躍してほしい。

上記3人が推しの理由は、自分と仲良くしてくれてるしなによりこの1年ちょいで過ごした時間が段違いってのが一番の理由。

結局推しとは?
最近仲良くしてる某追っかけの人二人とこないだ推しとは?って話をしてたんですが、自分含めて三人とも圧倒的単推し勢やけど、恋愛じゃないんだからモラルさえ間違えなければ別に推しは何人いてもいいんじゃないかって話になりました🥺
確かに自分の今年の裏目標が彼女作ってHana Hana*に連れて行って、今後も通っていいか許可をもらう事って言ってるぐらいなんで、そんな気はするw

けど自分のスタンスとして出会った麻雀プロは距離感さえ間違ってなければ、程度の差こそあれ基本みんな応援するけど、その人達がみんな推しかって言われればそれは絶対違うんですよね。
自分の中で推しは今後増えることも減ることもなさそう。

自分なりの結論ですが、
推す=応援する
当然そうなんだけどそれ以上に
推し=時間とお金を使っても惜しくない人
当然のような気もするけど…w

結局何が書きたかったのか全然わからんけど、最近GWもあったし時間も余裕があるしで、面識ある人の雀荘ゲストいろいろ遊びに行ったけど、写真撮りながら心の片隅にはいつも玲ちゃんの顔が浮かんでます🥺🥺

何より推すっていう行為の一番いい所は自分が楽しめること!

みんなの推し活ライフがいいものになりますように!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?