見出し画像

クリスマスってやつは

クリスマスってやつは

ボクにとっては、聖なる夜なんかじゃない
特別な日じゃなくただのイベントなんだ。
ボクにとっては、主の降誕を祝う日なんかじゃない
クリスマスイブもクリスマスも変わらないんだ。

街から溢れる 彩りと煌めき
鐘から聞こえる心を揺らす音と色
人の幸せを買い走る人と人

つんざく寒さが何かを溶かす
冬だけなんだ体を暖めることができるのは。

そんな、クリスマスってやつ。


クリスマスってやつは

ボクにとっては、幸せを噛み締める日じゃない
原罪も贖罪もないものなんだ。
ボクにとっては、クリスマスという日が好きなわけじゃない
12月25日はただクリスマスが終わる日なんだ。

待ってたと言わんばかりの映画と音楽
普段はそこにいないはずの赤と緑
舞い上がり舞い降りる白と白

毎年毎年もうそんな時期かと笑顔になる。
冬だけなんだ心も暖めることができるのは。

そんな、クリスマスってやつ。
そんな、クリスマスってやつが大好きなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?