「SOSの電話は定期的に」2024年4月16日の日記

今日は昨日と同じ業務だった。大体やることは一緒だったので、昨日教えてもらったことを活かしながら進めた。午後からは割とずっと一人で進めることが多く、気が楽だった。どうせ定時には強制的に終わるので、自分のペースでゆっくりできるからいいわね。とはいえサボらずにちゃんとやった。真面目だとよく言われてきました。


明日は休みで気持ち的に余裕があったので、仕事終わりに歩いて買い物に行った。近くの一番安いスーパーがもう閉まっていたので、二番目に近いスーパーでお酒やジュースやお菓子やカップラーメンなどを買った。冷蔵庫が手に入ったので、もうジュースやお酒を買い込んでも大丈夫だ。後々はアイスやゼリーなども貯蔵して、いつでも食べられるようにしておこう。


『無職転生』の新シーズン1話を見た。シーズン2の13話ということになるのか。アニメはこの辺がかなりややこしくて、24話で1シーズンとするところもあれば、12話で1シーズンとするところもある。
『無職転生』は、異世界転生系に飽き飽きしている人におすすめできる作品だ。異世界転生ものって分母が大きすぎるからなのか、ちゃんとしてない作品がかなりあるイメージだけど、この作品は本当にちゃんとしている。何回か見直しているけれど、その度にちゃんとしてるなという感想を抱く。それぞれのキャラクターをちゃんと描くし、アニメでいうと表情の作画にも手を抜いていない。


夜にSとOで電話をした。地元にいる時は三人で電話をすることなんて本当に無かった(五分歩けば会えるので)のだが、遠くはなれてしまった今、定期的に三人で電話で喋る回を作らなければなという気でいる。
Oは早速色々な業務をやっているらしく、具体的に聞いたら結構大事そうなことを任されていたので驚いた。そもそも職種が私とは全然違うので比較はできないのだが、凄い。O曰く、人手が足りないということもあるらしい。まあ、かなり少人数でやっているっぽいからな。あんまり詳しくは書けないけど......。
Sの方は通勤時間が長いと嘆いていた。私は通勤時間なんてないようなものだから、自慢した。今のところ、この仕事で一番嬉しいのは寮費が安いのと、通勤時間がほとんどないことだ。これは仕事というか、寮生活が良いだけだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?