「雲がゆっくり風に流されて」2024年7月28日の日記

いつも起きているくらいの時間に目が覚めて、二度寝した後はそのまま起きていた。5時半くらいにはもう起きていた。


朝ご飯を食べた後、ギターを弾きに出かける。9時頃。まだ暑さもマシだったような気がするけど、連日の暑さで感覚が麻痺している可能性は大いにある。でも、少し雲が出ていて太陽が隠れていたから、実際にかなりマシだったと思う。

いつも弾いている場所へ。ここはそれなりに気に入っているのだが、ランニングコースの近くに位置しているため、たまに人が来て少し気まずい。ここ以外に弾けそうな陰になっている場所もないし、結構定着してしまったので、他の場所に移る気はないのだけど、うーん。


https://twitter.com/123kakkokari/status/1817476408404484174?t=27HnVden2TJlitGuGk8qEA&s=19

『海のはじまり』の主題歌でもある、backnumberの「新しい恋人達に」という曲を弾いた。良い曲。蝉がうるさすぎるな。情緒の域を越えています。backnumberは中学生の時によく聴くようになって、大学に入ってからはそこまで熱心に聴くことはなくなっていたのだけど、最近はまたよく聴くようになっている。清水依与吏のインスタライブとかもめちゃくちゃ良かった。

カメラも持っていっていたので、軽く撮影もした。雲が綺麗。夏は外に出かけるハードルも高くなるのだけど、こういう綺麗な写真が撮れると出かけたくなる。
単焦点レンズはめちゃくちゃ綺麗に青空が映る。標準レンズだと色々設定しないとを白く飛んでしまうことが多かったのだけど、単焦点だと何もしなくても綺麗に映る。


1時間半くらいで帰宅。サッと引き上げないと、疲れが明日に持ち越してしまうような気がする。あと腰の調子も良くないから、帰ったあとは安静に過ごした。幸い、私は部屋の中でできる趣味も多いので、兄と通話しながらスプラトゥーンをしたり、本を読んだり、YouTubeを見たりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?