見出し画像

「チョコレートじゃないんかい」2023年4月29日の日記

朝起きたら10時くらいだった。寝たねぇ。


アニメのコナンを母親が録画していたらしく、黒ずくめの回だけを見た。
ラムの正体がわかる回を見たのだが、最近は熱心に追っていないということもあって、そこまで記憶に残っていない人物だった。


「地獄楽」を3話まで見た。作画も良いし、これはなかなか面白い。
でもここからどう展開していくんだろう。どんどんとモンスターが出てきて、それを倒していくみたいな展開なんだろうか。アニメだと12話でちょうど完結しそうな雰囲気があるのだが、漫画はもっと続いている印象だ。これから何か新しい展開があるのだろう。


昼にロコモコを食べ、軽く散歩へ。
少し歩いていたのだが、すぐに雨が降り始めたので、急いで家に帰ってきてそこからずっと家にいた。

家で結構ずっとギターを弾いていた。雨だと騒音とかを気にせずにギターが弾けるので良い。



「目障り」と「肌触り」という言葉がある。「肌触り」の方は肌に触れているから分かるけど、「目障り」って目には触ってないのになぜ「さわり」って言うんだろう、みたいな話を弟としていたら、しばらくして漢字が違うから当たり前だということに気がついた。
その後、弟が急に「めざわちん」と呟いたのが面白かった。めざわちんだと?

チョコレートみたいな色とフォントのポップコーン。兄がコストコで買ってきたらしい。


夜は兄もいたので、はま寿司にいくことになった。本当に最近行ったばかりだが、まあ私はそこまで気にするタイプではないので。
直前にポップコーンとパンを食べていたので全くお腹が空いておらず、皆の食べるのをしばらく見た後少しだけ食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?