見出し画像

「湿気て失敬」2024年1月27日の日記

朝方、別々の夢を二、三連続で見たが、そのどれもが悪夢だった。全然眠れた気がせずに起床。


少し前、珍しくXでフォローされて、しばらく後に同じ名前でnoteのアカウントもフォローしてくれた方がいた。その方のnoteのアカウントをチラッと見ると、note公式と私だけをフォローしている。「もしかして私のnoteを読むためにアカウントを作った!?」と少し嬉しくなった。


暇だったので昔の自分の日記を読み返していた。読んでみて思ったけど、昔の方が日記のテンションが高い気がする。感嘆符とかも多いし。

ボケてない感じでさりげなくボケてるの、好きだな〜。伝わらなくてもいいやと思って書いている感じが伝わってくる。


テンションが高い。

液晶の不調の原因となったやつだ。これがきっかけで液晶が変になったんだよな、


今日は祖母の誕生日だったので、おめでとうを言いに下の階へ行った。プレゼントなどはなく。
何歳になったのか聞くと、「四捨五入したら90歳や」と言うので、「94?」と言った。87歳だった。すごく失礼な間違い方をしてしまいました。

ジャイアントコーンを食べたのだが、コーンが湿気ていた。


『ブラッシュアップライフ』の3話を見た。
基本的にコメディーなので細かい部分は気にせず見ている。面白い。主人公の人の演技がめちゃくちゃ良い。
日常の中に急に死が待っているので、そこだけすごく恐ろしい。楽に見られるようにあんまり死をガッツリ描いていない(トラックに当たる瞬間だけを映している)のだが、その淡白さが私にはかえって恐ろしく感じられる。そういうのを気にする作品ではないので、別にそれによって評価が低くなるとかそういうわけではないけれど、あくまで感想としてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?