見出し画像

「探し物は本ですが」2023年9月19日の日記

図書館で借りていた本がどこかに行ってしまい、昨日からずっと探しているのだが見つからない。
私は家のあちこちで本を読むし、読んだ本をその場に放置してしまう習性があるので、捜索範囲は家の全体だ。加えて、私の机周りはもちろん、家の中も全体的に散らかっているので、物を探すとなるとかなり大変だ。

一度諦め、夜に捜索することにした。経験上、探し物は時間を空けてから探す方が見つかりやすい。

昼にチーズタッカルビを作って食べた。
ウインナー、豚バラ、玉ねぎ、にんじん、キャベツを炒め、コチュジャン、ケチャップ、醤油、ニンニク、トマトソース少々で味付け。冷蔵庫にあったチーズソース、粉チーズ、ミックスチーズをかけて蓋をし、チーズが溶けたら完成。


午後からは卒論とは全然関係ない本を読んだ。ロシアとウクライナの戦争についての本と、「犬王」のキャラクターブック的なやつ。方向性が全然違う本だが、どちらもかなり面白かった。「犬王」はストリーにはあまり惹かれなかったが、キャラクターデザインはめちゃくちゃ好きな作品だ。


夕方頃にまた本を探して見ることにした。
リビングをまだ重点的に探していなかったので、目を凝らしてリビングを探す。
そして無事に発見。漫画が入っている紙袋の中に入っていた。誰が入れたんだ。

夜ご飯を食べ終わった後、少しだけ散歩に出かける。
登山靴を父親が持っていることが判明し、貸してもらえることになったので、合うかどうかを確かめるために少し歩いてみた。
コンクリートの地面を登山靴で歩くのはかなりしんどいな。そもそもが重いし足首が固定されて気持ち悪いし。まあ靴擦れする気配はなかったので、足には合っているだろう。今度実際の山に登って確認してみないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?