「腰痛に要注意」2024年3月30日の日記

今日は休みだったので、9時頃に起床。休み多いなと思ったそこの皆さん、今は研修中だから多いだけですよ。


午前中はダラダラとして、午後から出かけることにした。


またネットカフェに行き、『BLUE GIANT』を読んだ。シーズン2(?)まで読み終わったけど、残念ながらシーズン1の方が面白かったな。私は雪祈と玉田が好きだったから、シーズン2に入ってから一切出てこなくなって悲しい。やっぱりシーズン1の出来が完璧すぎたな、と言いつつ、シーズン2の11巻でちゃんと泣いたけど。

ネットカフェで漫画を読んでいて、体勢を変えた瞬間に腰にピキッとした痛みが走った。それからずっと腰が痛い。腰を曲げると痛い。しばらく曲げた状態でいると痛くなくなるのだが、今度は腰を伸ばした時に痛みが生じる。私は慢性的な腰痛持ちなので、こういった現象はよくある、もはや日常とも言えるのだが、今回の痛みはいつもよりも遥かに強い。「ギギギ」と音が鳴っているような痛みだ。安静にするのが良いんだろうけれど、明後日までに治るかな。治らなかったらどうしようか。いよいよ整体に行くしかないのか。整体って嫌なんだよな。体を触られるのがまず嫌だし、値段も高いし。


夕方頃、ようやくWi-Fiを繋ぐことに成功した。これでようやくまともな生活を送ることができる。そして、ネットで商品が注文できるようにもなったので、とりあえず本棚を買おうかな。


一時期はあれほどハマっていたポケモンGOを、もう全く起動していない。引っ越しが完了した日の夜に一度だけ開いて、それ以来だ。久しぶりに開いてみると、ジムはおろかポケモンすら発生していない。ポケモンGOを閉じて、静かに溜め息をついた。もうやらないだろうなという予感がした。


明日はほぼ始発の電車に乗って実家に帰ろうと思う。友人たちとも会う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?