見出し画像

「嫌夢」2024年1月31日の日記

そういえば、昨日の夜に新しいスマートフォンを注文したのだった。未使用のやつを楽天市場で買いました。もう買う機種も決めていて、あとはボタンをポチポチするだけだったのだが、ついに指を動かした。今使っているスマホは別に気に入っているわけでもなかったから、新しいのが届くのは楽しみだ。なんか今のやつよりカメラの性能が良いみたいです。
買った後で気づいたけど、思っていた機種とは微妙に違うやつを買ってしまっていた。弟と同じ機種にしようと思っていたのだが、それよりも少し性能の良いやつを買っていた。まあ性能が良い分にはいいか。


嫌な夢を見て朝早くに目を覚ました。まだ誰も起きておらず、部屋は少し薄暗かった。トイレに行き、もう一度眠ろうとするが、うまく眠れなかった。嫌な夢を見た後に寝ると、大抵また嫌な夢を見る。そして寝つきも悪くなる。しばらくの間スマートフォンを触って、瞼が重たくなってきたタイミングで深く布団に潜る。
次に目を覚ましたのはその10分後だった。まだ全然眠い。もう少し寝てみる。眠れない。10分間隔で起きる。寝ているのか起きているのか分からないような時間が流れる。同じ部屋で寝ている弟のアラームが鳴る。何回かアラームが鳴り、その度に私も意識を取り戻す。それを繰り返し、朝の時点で体はぐったりとしていた。基本的に朝が1番しんどい。


コンビニに用事があったので、着替えてコンビニへ。歩くと体のダルさは少しマシになった。用事を済ませて、そのまま歩いて電気屋へ。必要なものがあるかの確認をした。あった。が、高かったのでとりあえず保留。


アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』の3期を見ている。相変わらず主人公が棒読みすぎて面白い。私は原作を読んでいるのでアニメの方も楽しめているのだが、アニメしか見ていない人が楽しめているのかはよく分からない。『よう実』はアニメ化で劇的に面白くなっている作品ではないと思っているのだが、どうなんだろう。


日記を書き始める前は結構暗い気分だったのだが、日記を書いていると少しマシになった。少し良い気分で寝ますわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?