見出し画像

「ネガティブの代わりにカロリーを」2023年12月18日の日記

昨日から急激に寒くなった。私の家では、昨日まで暖房器具をあまりつけていなかったのだけど、今日からはフル稼働になりそうだ。


今日は大学に行って卒論を進める日だったのだが、あまりやる気が出なかった。もう少しで終わりそうなのだが、面倒くさくて後回しにしていた部分をやらないといけない段階に入り、やはり面倒くさい。


作業もそこそこにして大学を出る。


やる気がなくて作業が進まなかったからネガティブになっているのか、ネガティブになっていたからやる気が出なかったのか分からないけれど、朝からずっとネガティブだった。

ネガティブな時は馬鹿になるべしという経験から、『THE カロリー』という馬鹿な食べ物を買って帰ることにした。この前も探していてその時は見つからなかったのだけど、3店舗目でようやく見つかった。
折角ならどっちも食べようと思い、2つ同時にレジに持って行くと、レジ打ちをしていたおばさんに「うわ凄い!これ全部食べるの?」と言われた。「流石に一度では食べないですよ〜」と返しながらも恥ずかしさでいっぱいだった。でも知らない人とのコミュニケーションでちょっと元気が出たな。

家に帰ってドーナツの方を食べる。開けてみて気がついたが、ドーナツが2つも入っている。てっきり1つだと思っていた。上にはチョコレートがたっぷりかかっており、重なっている間にはクリームが入っている。『THE カロリー』という名前に恥じない徹底ぶりだ。味は、『ローズネットクッキー』というパンにも似ていて美味しい。あれも確かかなりのカロリーを有していたはずだ。


朝から何も食べていなかったので、ドーナツを食べればまだマシになったのだけど、夜ご飯を作っている途中にまた「あっ、駄目だ」となったので、作り終えて母親が風呂に入っている間に走りに行った。見ている人がいればおそらく引くほど全力ダッシュをした。私は足がそれなりに速いので、住宅街を走り抜ける姿はかなり異質に見えたはずだ。


帰ってきて多少スッキリしたところでご飯を食べる。美味くて機嫌が直る。


夜にスプラトゥーンをやった。イベントマッチでブラスター祭りやったのだが、私は元々ブラスターを結構使うので楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?