「一列に並び、掌の上で踊り続ける」2024年4月8日の日記

今日からまた工場に入っての研修となる。今日は結構体力仕事的な側面もあってキツかったな。特に午前中はずっと憂鬱になりながら作業をしていた。でもこれを普段やっている人がいるんだな、見えないところで頑張って働いている人がいるんだな、ありがたいな、とは思いませんでした普通に地獄みたいな作業だなと思ってました。


昼食をとっている時に、「顔死んでるやん笑」と言われて横を向くと高卒の同期の子で、どうやら同じ高卒の同期の子と間違えて言ったらしく、「すみません間違えました」とすぐに言われた。そっか、顔死んでたか......。


午後の途中からは違う作業に入り、比較的楽だった。午前中の作業をずっと続けていたら大変だったから良かった。とはいえ、終わる頃には首やら肩やらが痛くなっていた。幸い、腰にダメージは無かった。ようやく痛めた腰が治りつつあるので、しばらくは腹筋と背筋を続けて完治させていきたい。

腹筋って、お腹の筋肉のことだけど、「腹筋をする」という使い方もできるのが不思議だ。名詞がそのまま動詞としての意味も兼ねているというか(上手く説明できないな)。「上腕二頭筋をする」とか、「大腿二頭筋をする」とか、「外腹斜筋をする」とかは言わないもの。これは普通に使わないだけか。


『狼と香辛料』の一話を見た。過去のリメイク作品ということで、同じ内容だった。元々この作品が好きだった身からすれば、続きからやって欲しいという気持ちは大いにあるのだが、まあ結構昔の作品だからね......。一話を見た感じ、新規向けに丁寧にやっていくっぽいので、私はあんまり見ないかもしれない。見たことがない人はこの際に是非ね。面白いのでね。


YouTube見てたらモンストの広告が流れてきたのだけど、それが凄く変な広告だった。

まず、食パンをくわえた女性が「遅刻遅刻~」と言いながら走るという、ありがちな展開が描かれる。次にロールパンをくわえて走っている男性が描かれ、交差点で男女がぶつかる。ぶつかった衝撃で2人はパンをくわえたまま転げ、スマートフォンがコンクリートの地面でスライドし、2人のスマートフォンもぶつかる。画面を見た2人が、尻もちをつきながら「もふぃかふぃて?(もしかして?)」と言い、モンストの宣伝が流れるというものだ。

文章で書いてみると、別に変じゃないような気もしてきたが、なんか変だったので見てみてください。

これ、もしかして上手くモンストの宣伝をするように誘導されてる?私って今、モンストの掌の上ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?