見出し画像

「夏バテには少し早くないか」2023年5月21日の日記

全っ然眠れなかったなぁ〜。自分でもびっくりするくらい眠れなかった。寝ていたのか起きていたのかよく分からないくらい眠れてない。


今日は朝から社会人サッカーの試合があったので行ってきた。

朝はそれなりに涼しかったのだが、昼頃になると一気に気温も上がり、かなりバテてしまった。眠れなかったなのも影響しているかもしれない。
試合は1-1の引き分けで、なかなか良い試合だった。

試合後はまた副審をした。時間に対しての報酬はかなり良いんだよな。試合後にまた走るのはかなり大変だが、無償ではないというのが救いになっている。

行きはバスで会場まで行ったのだが、帰りはトレーニングも兼ねて1時間くらいかけて歩いて帰った。かなりしんどかった。


帰ったのが昼の1時頃で、ちょうど母親がピザを食べていたのでそれをお昼とする。
量としては全然足りず、お菓子を食べて誤魔化したのだが(食生活が終わっている)、夕方頃になってまたお腹が空いてきてしまった。

お腹が空いているものの、食べるのも面倒くさいみたいな状況で、体がだるかった。

太陽の光を浴びていたのでずっと顔が熱くてヒリヒリとした。太陽を侮ってはいけないな。レーザーだと思った方がいい。
人よりも日焼け止めを塗ってこなかった人生なのだが、流石にこの時期から塗った方がいいね。

風呂に入るとかなりマシになり、食欲も生まれてきた。

夜に素麺を作って食べた。色々と具材を乗せて食べると美味しい。食べるとちゃんと元気になった。
母親も夏バテ気味で、急に暑くなると如実に体にあらわれてくる。我が家では本当にクーラーを全然つけないので、これからは耐えの時期なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?