「フォロワーと会う」2024年6月22日の日記

ねむ。


細かい雑用の手伝いなどをした後、会社の車を使って運転の練習。結構慣れてきた感はあるが、危険予測などはまだ全然できてないな。ただ流れに乗っているだけという状態。

今日はいつもと違う動きになり、やることも多岐だったので、時間が経つのがかなり遅かった。あと暑い。


退勤。


最近、ベーやんが私と同じ出勤時間になったらしく、結構な確率で風呂で遭遇する。喋る機会が増えて良い。「3月のライオン」の話をした。


早めに寮を出て、最寄駅にある図書館へ。もう少しで閉まる時間だったので、本を返却して2冊ほど借りた。明後日までに読まないといけないのだが、読めるかな......。


雨の中難波へ。今日はフォロワーに会いに行きます。

難波へ到着。凄い雨だ。そして凄い人だ。嫌だ~。人の流れに乗るようにしてぶらぶらと歩く。写真撮ったら綺麗そうな景色がいくつかあったが、カメラが濡れるのも怖いので持ってきていなかった。

フォロワーの方は、少し前からDMでやりとりしていた方だ。福岡に住んでいるらしいのだが、このたび相手が大阪に来るということで会うことになった。私はこれまでインターネット上で知り合った人に会うということを全くしてこなかったから、かなり緊張する。

顔も名前も分からないなか、難波で集合というかなり曖昧な感じだったのだが、無事に合流できた。なんか、出会った瞬間は不思議な感じだった。ちゃんと存在していることへの違和感というか。いや、まあ存在しているのは当たり前なんだけど、これまでテキスト上だけでやりとりしていたから。

会う頃には雨も止みつつあったので、ぶらぶらと通りを歩いてからお好み焼き屋へ。

どん。歳上ということで奢ってくれた。12000円を失ったばかりだというのに。御馳走様です(そういえば言い忘れていたような気がします......)。

お好み焼きを食べながら、色々と話をした。私たちは、お互いの日記を読んでいるという妙な関係なので、元々結構知っているんだよな。だから、はじめましての時の探り合いみたいなものがあんまり無かった。「あ、確かそうでしたよね」とか、「そういえば日記に書いてましたね」みたいな会話がめちゃくちゃ横行して少し恥ずかしかった。結構読んでくれていて、実家にいた時の私の炒飯頻度までバレていた。でも、既に自己紹介を終えているようなものなので、かなり話しやすかったな。

相手の方は、結構日記のままというか、日記で読んで想像していた感じそのままだった。先に文章だけ知っていてこういう形で後から知ることってマジで普通に生活してたら無いだろうな。

二軒目。二軒目って写真撮るの忘れますよね......。

ゲームの話、ドラマの話、本の話、日記の話などかなり色々な話をした。見ているものとか通ってきたものが結構近いので、共通の話題がかなりあった。私の周りにはエンタメ、コンテンツの話をできる人ってあまりいないし、日記の話とかも全くできないから、嬉しい。

終電の時間を途中まで全く調べてなかったのだが、終電の10分前くらいに解散。余裕を持って行動しないとね……。




降りる駅を間違えました。
電車が遅延していて間に合いました。

これなんですよ。


ということで、無事に寮まで帰ってきた。良かった~。

今日は初めてフォロワーと会うということをしたが、楽しかった。ただ、これで顔が完全に知れてしまったので日記を書くのがより恥ずかしくなったというのはある。お互いさまではあるのだけど。


あ、「ふらっと」時代から読んでます!と言うのを忘れていた。これは完全に内輪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?