見出し画像

「PKをもらう技術」2023年9月17日の日記

かなり久しぶりに社会人サッカーの試合に行ってきた。
活動自体はあったのだが、なんだかんだ都合がつかず、全然参加できていなかった。

今回はチームとしても集まりが悪く、交代がいない状態だったのだが、なんとか体力も持った。途中でバテるかなとも思っていたのだが、フル出場できた。

相手はこれまで全勝しているという、格上のチームだったのだが、良い試合ができた。
個人的にもかなり活躍できて、何回かチャンスを作ったり、守備で相手の攻撃の要を抑えたり、PKを貰ったりした。
PKに関しては完全に貰いにいったというか、あえてタイミングを遅らせて相手に足を出させ、接触するという技術でもぎ取った。サッカーを知らない人は分からないかもしれないが、PKを貰うのにもテクニックが必要だし、上手い下手もちゃんとあります。ちなみに私は上手い方です。

結果は最後に失点を許して1-2というものだった。交代要員がいないことによって最後は失点してしまったな。でも良い試合で楽しかった。


家に帰ってからは頭が痛くて、ずっと寝ていた。少し寝て、昼を食べてまた寝て、気がつけば夕方の6時になっていた。大体3時間ほど眠っていたのだが、相変わらず頭は痛かった。水分をたくさん摂っていたのだが、熱中症気味になってしまったようだ。

肩も痛いし肘も痛い。
今日の試合はそれなりに荒れていて、よくこけたし、よく転がったのでその時に痛めたのだろう。こけ方が上手いと怪我をしにくいが、久しぶりにサッカーをするものだからその辺りの感覚も鈍っていたのかもしれない。


晩御飯を食べると多少頭の痛さはマシになった。


夜の11時になり、母親がアイスが食べたくなったらしく、弟と3人でスーパーにアイスを買いに行くことになった。
折角なら少し遠くにあるアイスが安いスーパーに行こうということで、ドライブも兼ねて出発。

くだらないことを言い合いながらアイスやお菓子を買って、車の中でアイスを食べながら帰る。良い時間だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?