見出し画像

「サッカー党」2023年11月19日の日記

社会人サッカーの試合があったので、11時頃に家を出て会場へ。いつもは友人の車に乗せて貰うことが多いが、今日はマラソンの大会があって道路が混雑する可能性があるということで、電車で行くことにした。


今日の会場は人工芝のグラウンドだ。久しぶりだな。私立の学校だと毎日芝生でサッカーができるところが多いのだけれど、私はずっと公立の部活でやっていたので、芝生でサッカーができるというのはそれだけで嬉しいものだ。

今回の試合も荒れてしまって(私が今所属しているチームは荒れる率が高いのだ)、相手チームにレッドカードが出てしまった。何回か小競り合いもあって、仲良くしようよ〜と思いながら輪の外で眺めていた。私はそういうのには興味がないので、できるだけ離れて見ていた。

結果的には圧勝して、私も2点決めることができた。アシストなどもして結構活躍できたんじゃないか。


帰りはマラソンの影響で電車が微妙に遅れていたりした。嫌だなと思って、大きい駅で降り、高速バスで帰ろうとしたのだが、バス乗り場が変わっており、諦めて電車で帰った。マラソンなんてするな!......というのはかなり冗談で、参加する人は本当に凄いと思う。わざわざお金払って走るのって私にはよく分からないけど、チャレンジ精神に関しては凄いなと思う。


家に帰ったのが4時半とかで、そこから軽くお菓子を食べて空腹を紛らわした後、例の頭の痛さによって1時間ほど眠りにつき、晩ご飯を食べた。


今「よふかしのうた」という漫画が無料でー巻まで読めるらしく、一気に読み進めている。
アニメで途中まで見ていたのだが、私は漫画の方が合っているようで、サクサク読み進めている。アニメはかなり丁寧に進めていたようで、もうアニメで描かれていたところを超えて読んでいる。
アニメで描かれていた部分からあまり想像できない方向に話が進んでおり、なかなか面白い。

この前ゆめしま海道をサイクリングした時に寄ったラーメン党がパンフレットでも紹介されていた。どうやら元々ラーメンもやってたみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?