見出し画像

「免許更新がアニメの1話だったら面白い」2023年5月22日の日記

本日の睡眠も微妙だった。
腰が痛く、少し起きては腰を伸ばしてということを繰り返していた。


免許更新のため免許センターへ。

バス停のある駅に向かったのだが、どうやら免許センターはとある大学に行く途中にあるらしく、朝の時間は大学生たちでバスがめちゃくちゃ混雑していた。バス停も凄い行列になっていたので、歩いて免許センターまで行くことに。大体2キロくらいなのでそこまで大した距離でもない。
とはいえ、日差しが出てきた午前9時、暑くないわけがなく、到着する頃にはかなり汗をかいてしまっていた。

申込書を書いたり、お金を払うために財布を出したり、免許証を出したり、それを返してもらったり、領収書を受け取ったり、手元がわちゃわちゃになった。不愉快です。

視力検査の時に前に並んでいたおじいさんの目が全然見えていなかったらしく、再検査になっていた。相当見えてなかったのか、職員の人も「あなた全然見えてません!」みたいな感じで冷たかった。でも見えてないのは危ないね。

そこからは講習を受けて、免許を発行してもらって終了。

昨日の夜に免許更新に行くという話を姉にしたら、「めちゃくちゃ待ち時間あるから暇つぶしとかモバイルバッテリーとか絶対持っていきや!」と言われていたので色々と恐れていたのだが、思ったよりも早く終わったし、待ち時間も全然なかった。なんだったんだ。


帰りも駅まで歩くことにした。

絶妙に怖くて良い絵。
手の後ろに木を配置することによって、手の指を木の枝に見立てている遊び心が見えた。

リュックの中にあった芋けんぴを歩きながら食べる。食べ終わる頃には駅に着いており、電車に乗って家に帰った。


母親がスーパーに買い物に行っていたので弁当を買ってきてもらい、昼に食べた。


夜にアニメの1話を音だけを聞いて当てるというゲームをしたらめちゃくちゃ楽しかった。
最初を聞くだけで意外と分かるものだが、作品によってはモブが1番最初のセリフを言ってたりして、かなり難しいものもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?