見出し画像

「ビールの泡を体内に捨てる」2023年3月20日の日記

今日は就活関係のことを結構やっていたので、書けることがあんまりない。


午前中に面接があった。Webだったので家で受けた。
面接自体初めてで、私は模擬面接などもしていないので、いきなり本番ということになったのだが、まあそこまで詰まることなく話せたかなという印象。
面接の時間は30分を予定していたのだが、20分程度で終わって、思ったよりもかなり早く終わった。
一応集団面接という形で、面接を受けた人は私の他に1名いたので、実際に私が喋った時間で言うと10分も無かった。感触としてはそこそこ良かったので、多分大丈夫だとは思うが、これで何が分かるというのかとも思う。


午後からは説明会があったので参加。


夕方頃に就活用の鞄(まだ買っていなかったのだ)と充電用のコード(家で使っていたものは立て続けに2つも壊れてしまったのだ)を買いに行った。

ちゃんとライトニングケーブルを買ってと.....

繋ぐか。

あっ

これUSBじゃないやつだ......。

夜ご飯の際、ノンアルコールビールを少しだけ飲んだ。
母親が飲みたいと言って開けていたのだが、半分程度しかいらないらしく、「半分捨てようかな.....」と言っていたので、「捨てるんなら私の腹の中にしなさい」と言って、貰った。

私はビールが本当に飲めないので結構無理して飲んでいたのだが、隣にビールを飲める姉がいるのをふと思い出し、なぜ私は無理して飲んでいるんだと我にかえって姉にあげた。
姉は私がちびちび飲んでいた量をグビッと飲み干して美味そうにしていたので、全部あげておけば良かったと思った。
でもノンアルコールビールはビールよりも飲める気がしたな。ビール特有のえぐみ?苦味?みたいなものがないというか。

食後、少しだけ散歩をする。

夜道が好きだなと思う。夜道は、暗ければ暗いほど良い。余計なものは何も見えなくなって、自分の存在が強くなるような気がする。目に見える情報量が暗闇によって少なくなることで、自分に矢印が向くというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?